材料2つ*ヨーグルト消費*ケーキ の画像

Description

ヨーグルトとホットケーキミックスだけ!
簡単で美味しくおやつに朝食にどうぞ。 ヨーグルト大量消費にも。

材料 (パウンド型1本分)

150g
ヨーグルトとホットケーキミックスは同量で型の大きさによって調節して下さい

作り方

  1. 1

    オーブンを180度にあたためておく。
    パウンド型クッキングシート敷く。

  2. 2

    ボールヨにーグルトとホットケーキミックスを入れて混ぜる。
    レーズン入りの時はここで一緒に混ぜる

  3. 3

    用意した型に流し込み、オーブンで20分焼く。

  4. 4

    焼き色がついて、竹串をさして何もついてこなければ出来上がり。

コツ・ポイント

お好みで、レーズンやナッツ、ジャムなどいろいろアレンジ可能。
写真はレーズンバージョンです。
しっかりさましてからがおいしいです。
食べる時にトースターで少しあっためて、表面かりっとするとよりおいしいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に期限の迫ったヨーグルトがたくさんあったので。
レシピID : 1305050 公開日 : 10/12/09 更新日 : 13/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

110 (104人)
写真
spjrina
ヨーグルト400gとHM+少し余ってたミルクココア=400gで作りました。型がなかったのでマドレーヌのやつで作りました。
写真
ずんだもちようこ
バナナチップス、チョコチップ入りで。ムチムチで美味しかったです!
写真
☆オレンジバード☆
余ったヨーグルト消費と朝食を兼ねて作りました。作り置きしておいた苺ジャムも練り込んでみました。ふわふわさっぱりな味。美味です。
写真
ずんだもちようこ
ホットケーキミックス200、ヨーグルト150、牛乳50、ブラックココア入りを炊飯器で!ムチムチで美味しく出来ました!