簡単袋でもみもみ♪本気のナポリ風ピッツァ

簡単袋でもみもみ♪本気のナポリ風ピッツァ
生地が美味しい!!具は3種で本気度UP♪袋でモミモミするので手も汚れません☆

材料 (1枚分)

100g
▲ドライイースト
2g
▲砂糖
小さじ1
▲塩
一つまみ
60g
~具~
ホールトマト缶のトマト
1個
モッツァレラチーズ
1/2個
スウィートバジル(写真はイタパセ。。すみませんっ)
3枚くらい
塩、オリーブオイル
少々

1

耐熱皿に水を入れ、電子レンジ600wで30秒加熱。

2

写真

計りにボールをのせ袋をセット。ここに▲を計りながら入れていく。1の水を入れ袋に少し空気を入れむすぶ。5分ほどこねる。

3

35℃で40分発酵させる。(レンジに発酵機能で。)2倍くらいの大きさになればOK.

4

写真

強力粉を少し打ち粉し丸く伸ばす。淵は少し厚めにするのがポイント。

5

写真

ホールトマトは小皿でフォークでつぶす。モッツァレラチーズはす5mm位にスライス。バジルは大きかったらちぎっておく。

6

写真

生地を天板にのせ5のトマトを全体にぬりモッツァレラ、バジルをのせ、塩一つまみ、オリーブオイルを少しかける。

7

写真

余熱したトースターで10分いっきに焼いたら出来上がり♪ オーブンだと余熱ありの230℃位の高温で10分焼いてもいいです

8

写真

最近は麺棒を使わず手で伸ばしてます。今回の具は、アンチョビ&オリーブをプラス、めちゃウマでお勧めです♪

コツ・ポイント

もちろん袋じゃなくボールで捏ねてもOK!
オーブン、トースターはお家によって違うので様子をみながら調節してください。

このレシピの生い立ち

ナポリピッツァの作り方を以前聞いたのを少し簡単に、でも味はそのままにと考えてみました。
レシピID : 1307647 公開日 : 10/12/13 更新日 : 17/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」