のび〜るモッツァレラのトマト鍋

のび〜るモッツァレラのトマト鍋

Description

モッツァレラがよくのび~る!!みんなで楽しめる洋風鍋です。お肉も野菜もたっぷり食べられるのでお子さまにもおすすめ☆

材料 (3~4人分)

クラフト フレッシュモッツァレラ
1袋
トマト鍋つゆ(ストレートタイプ)
750g
鶏もも肉(皮つき)
350g
ウインナー
4本
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2本
キャベツ
1/2個
ブロッコリー
1/2株
トマト
1個
しめじ
1パック

作り方

1

写真

今回は、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使います。

2

鶏肉、野菜類は一口大に切る。しめじは石づきを取り食べやすくほぐす。

3

トマト鍋つゆを鍋に入れて火にかけ、沸騰させる。

4

鍋に鶏肉を入れて火が通ったら、他の食材をかたいものから順に加える。

5

モッツァレラは厚さ5mmの半月切りにする。

6

鍋の具材に火が通ったら、モッツァレラを食べる直前にその都度加え、とろりとするまで加熱しながらいただく。

コツ・ポイント

モッツァレラはとろけた瞬間が食べごろ!加熱しすぎないよう、鍋に一度に入れずに、食べる分だけ鍋に入れるのが、おいしくいただくポイントです。締めはごはんを入れたリゾット風や、トマトスープによく合うパスタ等、お好みで楽しんでください♪

このレシピの生い立ち

トマトとモッツァレラ。カプレーゼやピザでもおなじみの名コンビを、お鍋で味わうレシピです♪甘みのある風味で子どもも喜ぶおいしさ。野菜もたくさん食べられる栄養満点メニューです!具材もお好みのものでOK、手軽にアレンジして楽しんでください☆
レシピID : 1307870 公開日 : 19/09/02 更新日 : 19/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

19/11/15

写真

寒い日に最高のご馳走でした。

クックLJ2W4Q☆

お腹の中からポカポカ温まりますよね♡寒い冬にピッタリですね♪

19/10/01

写真

もちもちとろ〜っとしたモッツァレラがおいしい‼︎

ゆ〜ぴゆ〜ぴ

口に入れたときのチーズのもちもち感がたまらないですよね♡♪

15/11/22

写真

うまーー!トマト鍋でモッツァレラしゃぶしゃぶ最高!

ドラミSP

絶品ですよね!喜んでいただけて嬉しいです♪

15/10/09

写真

具は違いますが…トマトとチーズはよく合いますね!

もちもち☆彡

相性抜群ですよね☆気に入っていただけて嬉しいです!