簡単♥♡鮭のカルボナーラ

簡単♥♡鮭のカルボナーラ

Description

失敗無し!鮭フレーク&レンジソースで簡単♥♡
濃厚ソースはレストランの味です♡´∀`)
(目安689㌍)

材料 (1人分)

パスタ
100g
鮭フレーク
大さじ3
●牛乳
大さじ3
●スライスチーズ(溶けないタイプ)
2枚
1個
塩、黒コショウ
適量

作り方

1

写真

スライスチーズを粗くちぎり、牛乳と一緒に耐熱ボールに入れる。

2

写真

ラップはせず、電子レンジで加熱する(目安600Wで1分半)。加熱後、しっかり混ぜ合わせる。

3

写真

卵黄、鮭フレークを加えて混ぜ合わせる。

4

写真

茹でたてのパスタの湯をしっかり切り、すぐ③に混ぜ合わせる。
皿に盛り付け、黒胡椒、パセリをトッピングする。

コツ・ポイント

・②でチーズがフツフツしますが、大きめのボールを使用すれば大丈夫です。
・チーズは、溶けないタイプのチーズを使用して下さい。
・スキムミルク小さじ1程度加えると、より濃厚で美味しいです♪

このレシピの生い立ち

・お肉が苦手なので、ベーコンの代わりに鮭フレークの塩味を活かして、カルボナーラを作りました。
・スライスチーズのクリーム系ソースへの応用は、粉チーズが無い時に便利でよく使う業です(笑)☆
レシピID : 1308503 公開日 : 10/12/22 更新日 : 11/04/02

このレシピの作者

【クックパッドアンバサダー2021】
栄養士/調理師/梅講師/フードコーデネーター
『簡単&美味しいのに、手抜きに見えない料理』が大好きです♪

Instagram始めました!アカウント→umemickey_kitchen

愛知県在住。39歳主婦。
2人の男児(5歳、1歳)の母で、フード関係の仕事をしています。
毎年初夏は『梅講師』に変身!今年で17年目です!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

20/03/09

写真

器に入れ直してないですが…簡単でお一人様にはピッタリでした☆彡

えびえり

17/08/08

写真

簡単なのにめちゃうま!!リピします(*^^*)

さやぞ~

美味しく食べてもらえて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)

16/10/21

写真

鮭のカルボナーラ美味しい(*´艸`)濃厚でかなり好みの味でした♡

すづな❥❥

美味しく食べてもらえて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)

16/12/10

写真

2倍量にしました♪濃いチーズクリームがクセになります!旦那が絶賛

☆ゆかねえさん☆

美味しく食べてもらえて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)