簡単!野菜たっぷりダイエット・ポトフ

簡単!野菜たっぷりダイエット・ポトフ

Description

ダイエット中でもお腹いっぱい食べれるスープです。体ポカポカ!これはダイエットに効きそうです♪切って煮るだけ、超簡単です!

材料 (朝昼晩3日分)

☆豚肩ロース肉(かたまり)
200グラム
☆鶏もも肉
1枚
野菜はお好みで足したり引いたりして下さい。
○大根
1/5
○ニンジン
1本
○ジャガイモ
3個
○玉ねぎ
1個
○ごぼう
1本
○セロリ
1本
○きのこ(お好みで数種)
1袋
ブロッコリー
1本
6個(お好きなだけ)
1つ
塩コショウ
適宜
3枚(なくてもOK)
適宜(なくてもOK)
1500cc

作り方

1

☆の肉を、大きめに切り鍋に入れ、かぶるくらいの水を加えて火にかけ、沸騰したらアクを取り、肉を取り出して水でサッと洗う。

2

大根は2cm幅を4等分に切り、他の野菜も大根と同じ様に、大きめに切る。きのこは大きめに割き、しょうがは薄くスライスする。

3

鍋に水、コンソメ、☆の肉、ニンニク、しょうがを加えて沸騰させ、アクを取って、ローリエを加え、中火から弱火で30分煮込む。

4

3に○の野菜を加えて更に15分煮込み、塩、コショウで味を調える。
そこに、ブロッコリーを加えて5分煮込む。

5

4を器に盛り、パセリをふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

始めにお肉をしっかり煮ることで、余分な油が落ち、とろけるような柔らかさになります♪
ダイエット中でも美味しいお料理を食べることで、ストレスフリーでやせられました。

このレシピの生い立ち

ダイエット中に、野菜をたっぷりとれて、ヘルシーなスープを食べたくて作ってみました。デトックス効果もあり、体もポカポカ これは、効きそうです!
レシピID : 1308533 公開日 : 11/01/13 更新日 : 11/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」