お弁当に♪クロックムッシュみたいな卵焼き

お弁当に♪クロックムッシュみたいな卵焼き
こんがり焼いたクロックムッシュみたいな
子供ウケのいい甘めの卵焼きです♪ 

彩りもいいのでお弁当にぜひ^^

材料 (2人分)

2個
小さじ2~お好みで
少々
ほうれん草(茹でて水気をよく切っておく)
適量
スライスチーズ
2枚
ハム
2枚
サラダ油(バターでもOK)
適量

1

写真

卵、砂糖、塩、ほうれん草を入れて、白身を切るようによく混ぜる。

2

写真

中火で熱したフライパンに油を入れて馴染ませた後、卵液を流し込み半熟になるまで菜箸でぐるぐるかき混ぜる。

3

ある程度固まったら弱火にし、蓋をして中まで火を通す。

焦げ目が付いた方が、よりクロックムッシュっぽくなりますw

4

写真

焼きあがった卵焼きの半分に、チーズ→ハム2枚→チーズの順番に重ねて置く。

5

写真

半分に折りたたみ、はみ出た部分を切り落としてラップで包み馴染ませる。

6

写真

サンドイッチのように三角にカットして出来上がり♪ 

ずれる場合はピックやパスタ等で留めて下さい。

7

写真

お弁当に入れるとこんな感じです~^^

8

※ 諸事情によりコメント無しの掲載ですみません!長い間つくれぽ掲載が出来なかったこともお詫び致します。申し訳ありません。

コツ・ポイント

甘い卵焼きが苦手な方は、砂糖を除いてお好きな味付けでどうぞっ♪
今回は薄いビアハムを使っている為、3枚重ねて使ってます。
 

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの息子のお弁当に、彩りがよく野菜もとれる卵焼きを入れたいと思ったので^^
レシピID : 1309096 公開日 : 10/12/15 更新日 : 13/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

37 (34人)

13/06/17

写真

ずっとフォルダで暖めてましたがやっと作れました!娘のお弁当に。

マッハママ

13/05/24

写真

ほうれん草がなかったので緑がナィですが…これは素敵なレシピ♪

グダッフィ

13/05/16

写真

JKの娘にも大好評でした!

あまぐりん子

12/05/01

写真

見にくくてすみません。色合いかわいくておいしいし良い◎

ニノゆう

1 2 3 4 5