男の◎広島風◎お好み焼き

男の◎広島風◎お好み焼き

Description

夫が作る広島風お好み!こだわりの自信作だから載せて~って。もやしを入れないのは水っぽくさせないためらしいです。。

材料 (2人分)

●小麦粉
50g
●水
120ml
そば(蒸し麺)
2袋
キャベツ
1/4個
にんじん
1/4本
豚肉
適量
2個
かつおの粉
少々
お好みソース
適量

作り方

1

●の粉と水を泡だて器でよく混ぜる。

(時間があれば、しばらくねかせておくと鉄板での伸びが良くなる。)

2

キャベツとにんじんを千切りにする。

3

写真

ホットプレートを150~160℃に温め、油をひいて①の生地を丸く伸ばし、かつおの粉を振る。

4

写真

そばを手でほぐして生地の上に乗せる。その上にキャベツ⇒にんじん⇒豚肉の順に乗せる。

5

写真

5分焼いたら、①の生地を肉の上から全体的にかけ、すぐに裏返す。

6

写真

ヘラで形をととのえ、フタをして5分蒸し焼きにし、フタを取ってさらに5分焼く。

7

ホットプレートの空いた所に卵を割り、黄身を少しほぐしてお好み焼きを乗せる。裏返さずに、スライドする感じで。肉側が下です。

8

卵が上になるようにひっくり返しながらお皿に盛り付ける。お好みソースをかけて完成☆

9

写真

かつおぶし、青海苔、マヨネーズ、ネギなどお好きなものをトッピングしてください。

コツ・ポイント

生地にダマが残っているとうまく伸びないので、泡だて器でしっかり混ぜてください。そばはホットプレートに乗せて温めておくとほぐしやすいです。

このレシピの生い立ち

夫が試行錯誤の末に完成させた自信作です。
レシピID : 1309604 公開日 : 10/12/15 更新日 : 13/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (8人)

19/01/31

写真

ボリュームあって、美味しかったですっ。リピしますっ。

michi:630

きれいにできてますね♡マヨネーズがいい感じ♡レポ感謝です^^

19/02/01

写真

残りの粉で…塩味にしてみました(^-^)美味しかったですっ。

michi:630

塩味♡食べやすそうで良いですね!!レポありがとうございます♡

19/02/01

写真

焼きそばのせすぎた。美味しかったですっ。リピしまくっています。

michi:630

リピしまくりなんて!!プロ級ですね!ありがとうございま~す♡

17/06/29

写真

卵は潰すなとの命令で半玉で、すみません;>_<;おいしかったです

☆miffy☆彡

トロトロ卵!美味しそうです(*´︶`*)レポ感謝です♡