ひとくちサイズのクリスマスツリーサラダ★

ひとくちサイズのクリスマスツリーサラダ★の画像

Description

あっという間にできちゃいます!持ち寄りにもGOODで、超簡単なのに大好評間違いなし♪←経験ずみ(*^m^*)

材料 (ツリー15個分)

レモン汁
小さじ2
食パン6枚切り
2枚

作り方

  1. 1

    クリームチーズは冷蔵庫から出して柔らかくしておく。ミックスベジタブルをさっとゆで、水を切っておく。

  2. 2

    食パンは耳をとって、厚さ半分にし、それぞれ4等分する。

  3. 3

    アボカドは皮と種を取り除き、へらなどでなめらかにしてレモン汁と混ぜる。(1)のクリームチーズも混ぜて、こし器でこす。

  4. 4

    いったん冷蔵庫に入れクリームチーズが固くなったら、ホイップの絞り器に入れ(2)の食パンの上にツリーの形に絞る。

  5. 5

    ミックスベジタブルで飾りつけをする。頂上は、余った食パンで星の形を作り飾ります♪
    かんせーい!!!

コツ・ポイント

アボカドは変色しやすいのですぐにレモン汁と混ぜましょう~。チーズとアボカドを混ぜたあと、柔らかいままだとツリーがへたってくるので要注意(^m^)
オチビサンと食べるために食パンに乗せましたが、大人だけならクラッカーに乗せてもオシャレ♪

このレシピの生い立ち

子供向けテレビ番組でやっていたものを、うろ覚えで再現してみましたw
レシピID : 1310061 公開日 : 10/12/16 更新日 : 10/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
カバゴン
色がとっても綺麗で美味しかったです!

素敵なプレートの一品に加えていただけて嬉しいです~(^^)

写真
asahi5017
カラーピーマンで飾り付けしました。ステキレシピまたリピします♪

カラフルで素敵★イチゴトマトもオシャレです!レポありがとう!

写真
りーヌ27
カナッペとソーセージで☆大好評でした。またリピさせてください☆

これならお花見にもいけそうだネ★つくれぽthanksです!

写真
魔王ママ
ミックスベジタブルが無くて、トマトをトップに飾りました!

華やかでキュート♪つくれぽアリガトウゴザイマス(●^o^●)