朝食に!簡単りんごのしっとりホットケーキ

朝食に!簡単りんごのしっとりホットケーキ

Description

ヨーグルトを入れることでパサつきがちなホットケーキもしっとり。簡単にできるので休日の朝食や子供のおやつにどうぞ。

材料 (2人分)

■牛乳
50cc
■ヨーグルト
50g
■卵
1個
りんご
1個
お好みの砂糖
大さじ2
バターまたはマーガリン
大さじ1

作り方

1

■を全て混ぜる。
牛乳とヨーグルトの割合は1:1。もっちりがお好みの人はヨーグルトの分量を増やして。

2

りんごの皮をむき、くし切りにして薄くスライスする。

3

テフロン加工のフライパンにバターを溶かし、砂糖を加える。今回はヨーグルトに添付されているグラニュー糖2袋使用。

4

砂糖が溶けたら、りんごを重ならないように並べ、1を加え、ふたをして蒸し焼きにする。

5

竹串を刺して、何も付いてこなければ出来上がり。

6

お好みでシナモンをかけて召し上がれ。

7

テフロン加工などのフライパンがない場合、砂糖が多少焦げますが、カラメルとなり苦味があって大人向けで美味しいですよ。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

りんご好き☆だけどホットケーキ嫌いの娘に。
レシピID : 1311243 公開日 : 10/12/18 更新日 : 10/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2012/10/29

First tsukurepo mark
写真

ちょいコゲ…σ(^_^;)もっちりで美味!夜食にいただきました♡

y2153016

初つくれぽです!もっちりでおいしいでしょう~☆ありがとう♪