クロワッサンの生クリームフルーツサンド

クロワッサンの生クリームフルーツサンドの画像

Description

大好きなコストコのクロワッサンのちょっと素敵な食べ方をご紹介します。お家でちょっとしたカフェ気分が味わえます。

材料

クロワッサン
1個
市販のホイップクリーム
適宜
お好きなフルーツ
適宜
コーヒーシロップ
1個

作り方

  1. 1

    写真

    このままでもおいしいコストコのクロワッサン。これをナイフで半分にスライス

  2. 2

    写真

    上のクロワッサンに、刷毛でコーヒーシロップもしくは、グラニュー糖を倍の水を混ぜたものをで塗る。※艶出しと蜜の役割

  3. 3

    写真

    オーブントースターで表面がサクッとなるくらいに焼く。

  4. 4

    写真

    お好みのフルーツをカットしておく。(缶詰でもO.K。)

  5. 5

    写真

    下のクロワッサンに市販のホイップクリームを搾り出す。

  6. 6

    写真

    ホイップクリームの上にフルーツをトッピング。

  7. 7

    写真

    上のクロワッサンをかぶせ、上からパウダーシュガーを振って、出来上がり☆

コツ・ポイント

この他にも、うちの定番は何といっても「バナナ×チョコレートソース」または「トロピカルフルーツ缶」。その時あるフルーツや、旬のものを使っていろいろな組み合わせで楽しんでみてください。
面倒なら、2の工程は除いてもいいです。

このレシピの生い立ち

ちょっと甘いものが食べたくなって、いつものコストコクロワッサンをデザート風に。
レシピID : 1311550 公開日 : 10/12/18 更新日 : 10/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
+スー+
家にある材料のみでちょっと簡易版♡美味しい(*^^*)

ありがとうございます(^。^)!

写真
akamatka
コストコ新商品のクロワで☆ツヤツヤ&粉糖で可愛い♪

ホント、可愛い!!ありがとうございます。

写真
akamatka
シロップでツヤツヤ嬉♪バナナ&ブルーベリーで☆甘ゥマ(^w^)

バナナ×ブルーベリーも素敵な組み合わせです♪

初れぽ
写真
ファミリースタイル
クロワッサンに生クリ・フルーツでスイーツみたい♡大好評です❤感謝

きゃぁ!素敵☆一方、私の写真焦げちゃっているのが恥ずかしい。