♡3分で♪キャラメルバターポテト♡の画像

Description

**2012/5/25話題入り24**
思い立ったらすぐできる!調味料はマーガリンと砂糖だけ♪簡単お手軽スイーツ。

材料 (小鉢1杯分)

小1本(約150g)
バターorマーガリン
大さじ1
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    さつま芋は1cm角に切り、水に10分程さらす。→ラップをかけレンジで柔らかくなるまで加熱する。(1000Wで2分)

  2. 2

    温めたフライパンに、バターを溶かし、砂糖を加えて菜箸などでよく混ぜる。そこへ①のさつまいもを入れ、よく絡めたら完成。

コツ・ポイント

手順①では、お家のレンジによって加熱時間が異なると思うので、様子見ながら加熱してくださいね。
フライパンではほとんど熱を加えないので、レンジだけで柔らかくなるまで。

このレシピの生い立ち

甘いお菓子が食べたい…。でも家にさつまいもしかない…。
そんな時に家にある調味料だけですぐに出来る物を作ってみました。
レシピID : 1313316 公開日 : 10/12/21 更新日 : 12/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (34人)
写真
なななな♡MaMa
久々に作りました♡お弁当に嬉しい1品です。
写真
なななな♡MaMa
(*´∀`人) スイーツ感覚お弁当in♡
写真
なななな♡MaMa
久々に作ったけど美味しぃ♡お弁当用に取り置きします。ご馳走様~♡

レポありがとうございます♡お弁当に入れてもらえて嬉しい!

写真
ゆきみなかん
簡単で美味しい♡子供も喜んでいました♪ご馳走様でした。

お子さん達にも喜んでもらえて嬉しいです!ありがとうございます