クリスマス☆簡単ローストチキン☆の画像

Description

フライパンで作る我が家の簡単ローストチキン。簡単なのにあのお店の味なんです^^
クリスマスのメインにどうぞ♪

材料 (2本分)

チキンレッグ
2本
少々
タレの材料
醤油
大さじ 3
大さじ 3
砂糖
大さじ 2
ひとかけ分
ブラックペッパー(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    チキンに塩をすり込んでしばらくおく。タレの材料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    テフロンのフライパンに油をひかずに、チキンを皮目を下にして強火で焦げ目がつくまで焼く。

  3. 3

    弱火にして蓋をして両面を5分づつ焼く。竹串を刺し、澄んだ肉汁が出ればOK。

  4. 4

    肉をいったん取り出し、フライパンの余分な脂をキッチンペーパーでふく。

  5. 5

    フライパンに肉を戻し、タレを入れて加熱。肉全体にタレをからめて出来上がり♪

コツ・ポイント

塩をすりこんで下味をつけると味がしっかりします。ブラックペッパーはお好みで。加えると少しスパイシーになって美味しいです。

このレシピの生い立ち

クリスマスに毎年作るローストチキンです。
レシピID : 1314910 公開日 : 10/12/23 更新日 : 18/12/05

このレシピの作者

Blue-Island
つくれぽ100人以上、1000人以上の人気レシピはごはん日記の上のほうに掲載していますのでよろしかったらご参考になさってください^^
写真が趣味なのでインスタやってます→ アカウント blueplumerian

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

209 (200人)
写真
いの⭐️りえ
今年のクリスマスもお世話になりました。フライパンでできるのがいい!!
写真
ポコポニョ
子供たちも大喜びで食べてくれます!たれの甘味が絶妙です(^o^)
写真
ふぉあぐら*
みんなが好きな味です、とっても美味しくできました♡またつくります!
写真
もりのりころ
簡単なのに、とても美味しかったです!子供達も喜んでくれました!