鮭フレークとおろし納豆のスパゲッティー

鮭フレークとおろし納豆のスパゲッティー

Description

和えるだけの簡単スパゲティー。茹で時間8分の間に一生懸命働いて美味しい茹でたてにあり付ける。

材料 (2人分)

パスタ
300g〔多いと思えば200gに)
納豆
2パック
鮭フレーク
半瓶
海苔
1枚
大根おろし
おろして大匙山盛り6
マヨネーズ
適量
醤油
適量

作り方

1

パスタを茹でる。納豆にタレ、からし、マヨネーズ、醤油少々を混ぜておく。ダイコンもおろしておく。

2

写真

パスタを納豆で和え、大根おろし、鮭フレーク刻み海苔を乗せて出来上がり。

3

糖尿病の方のためのお勧めレシピにして貰えた。その上かっこいい写真まで付けてくれたのでその写真は表紙に頂いた。

コツ・ポイント

パスタを茹でている8分間に他の作業を全て済ませ、茹で上がったらすぐに和えて時間を置かずにすぐ食べるのが1番美味しい方法。飲み物、サラダ、フォーク、皿などはテーブルに並べておく。茹で上がったら直ちに行動開始。

このレシピの生い立ち

納豆スパにしようかと思って冷蔵庫を開けたら開封して7,8日経つ鮭フレークの瓶が眼に入った。
レシピID : 1314978 公開日 : 10/12/23 更新日 : 19/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (23人)

16/10/10

写真

さっぱりする大根おろしが納豆と鮭フレークの橋渡し〜♪♪ごち^o^

sbx2tm3

気に入って頂けて嬉しいです!お試し有り難うございます!

15/08/31

写真

鮭フレーク眠ってますとも大根は葉茎もパスタと茹でて使用 旨♪

ダッフィーニーうに

眠ってましたか!お試し嬉しいです!美味しそうレポ有り難う。

15/01/29

写真

ひきわり納豆、鮭フレーク、じゃこで作りましたー簡単!美味ですー

のんのんLOVE

始めまして!気に入って頂き嬉しいです!お試し有難う。

14/12/16

写真

久々にリピ♪ちょうど材料揃ってたので一人ランチに。絶妙な美味しさ

pitachan1

気に入って貰えて嬉しいです!リピ有難うね!

1 2 3 4 5