タピオカ入りココナッツミルクの画像

Description

濃厚なココナッツミルクが好きなので水を使わないで牛乳だけで薄めています。濃厚でやみつきなんです☆

材料 (8人分)

【A】
ココナッツミルクの缶に1杯
砂糖
100g

作り方

  1. 1

    たっぷりの熱湯にタピオカを入れ、常に木べらなどでかき混ぜながら15分~20分茹でる。中心に少し白い芯が残る程度が理想。→

  2. 2

    すぐにお湯をきって、冷水にさらし、水けを切っておきます。ここでしっかり冷たくしておかないとくっついてしまうので冷やしてね

  3. 3

    【A】を鍋に入れ中火で煮、砂糖が溶けたら粗熱を取って冷蔵庫で冷やします。ココナッツミルク缶は使う前に振ってね。

  4. 4

    冷たいタピオカに冷たいココナッツミルクをかけてどうぞ。お好みでフルーツなどをのせてね。

コツ・ポイント

■フルーツも一緒に食べる場合は、甘い缶詰のフルーツの方があいますよ。
■タピオカを茹でるときは、かき混ぜないと鍋の底にくっ付いてしまいます。

このレシピの生い立ち

ココナッツミルクが大好きで常に常備しています。ココナッツミルクは濃厚な方が好きなので大好きな配分にしました☆
レシピID : 1315197 公開日 : 10/12/24 更新日 : 10/12/24

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (46人)
写真
mother☆
ココナッツミルク 美味しいですね!ご馳走様でした(^-^)/
写真
aubryson
甘さ控え目にしてフルーツ沢山乗せて頂きました。美味しかったです!
写真
chiririn
最近市販品が売ってないので美味しく作れて嬉しいです!

つくれぽありがとう!また作ってね♪

写真
ニッシーマン
頂きました。イケます。タイ風カボチャプリンもあります。

つくれぽありがとう!また作ってね♪