フライパンでできちゃう☆クリスマスチキン

フライパンでできちゃう☆クリスマスチキン
2012.12.24話題入り34感謝♡
やっぱりクリスマスには骨付きチキン☆
フライパンで簡単調理。
生焼けの心配なし♪

材料 (2人分)

鶏の骨付きもも肉
2本
◎塩・こしょう
適量
120cc
☆水
180cc
☆砂糖
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ2
★バター
20g
★玉ねぎ(みじん切り)
小1/4個
※サラダ油
適宜
つけあわせ
ベビーリーフ
適量

1

写真

鶏肉に、あらかじめ塩・こしょうをして10分ほどおいておきます。

フライパンにサラダ油をひいて、皮目から焼きます。

2

写真

中火で、きつね色になるまで、こんがり焼き付けます。

(油はねするので、蓋をしています。)

3

写真

焼き色がついたら、裏返して、もう片面も焼き付けます。

※ここでは、中まで火は通っていなくて大丈夫です。

4

写真

両面を焼きつけたら、余分な油をふき取り、☆をすべて加えます。
蓋をして、時々返しながら裏表照り焼きします。

5

写真

肉に中まで火を通したら蓋をとり、煮汁を煮つめます。煮汁にとろみがでてきたら、肉だけをとりだし、皿にもりつけます。

6

写真

フライパンに残った煮汁に、★玉ねぎのみじん切り・バターを加えて2~3分煮つめます。

7

写真

再びとろみがついて、てりのあるソースができます。

8

写真

ソースを上からかけ、ベビーリーフをそえます。

ベビーリーフをソースにからめながら、お肉といっしょに食べても美味♡

9

写真

2012.12.24
おかげさまで
話題入りさせていただきました。感謝♡

コツ・ポイント

はじめに皮目を香ばしくしっかり焼きつけます。

※火加減は中火から強火の範囲で加減してください。

このレシピの生い立ち

いつもはにんにくをきかせた甘辛の照り焼きにするのですが、今回はハンバーグソースをアレンジ。
レシピID : 1315899 公開日 : 10/12/25 更新日 : 13/12/17 English version

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

69 (66人)

16/05/12

写真

Xマスに何度もリピしてます♪今回胸肉でやったら超柔らかでした^^

ぽくぽくめたもん

はじめまして♡ぽくぽくめたもんさん^^✿お口にあうと嬉♡感謝

15/12/26

写真

玉ねぎ増量で!好きな味でした☆またお世話になります(^人^)

yukieゆきえ

はじめまして♡yukieゆきえさん^^✿お口にあうと嬉です♡

15/12/25

写真

クリスマスに作りました!簡単で美味しかったでーす!

choko-kan

はじめまして♡choko-kanさん^^✿お口にあうと嬉です

15/12/25

写真

簡単にでき美味しくいただきました(*^^*)★ごちそうさまです♪

noka☆noka

はじめまして♡noka☆nokaさん^^✿お口にあうと嬉です

1 2 3 4 5