お味噌汁 ni ちくわぶ入れちゃいました

お味噌汁 ni ちくわぶ入れちゃいましたの画像

Description

レシピってほどじゃないけど、お味噌汁にちくわぶ入れると美味しいよ!♪H23年10月17日♪おかげ様で話題入りしました。

材料

お好きなお味噌汁
すきなだけ
(写真は、大根、人参、鶏ひき肉、油揚げ、白葱入りお味噌汁)
ちくわぶ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ちくわぶを1センチくらいの輪切りにし、お湯で
    お好みの硬さまでゆでてお湯を切っておく。

  2. 2

    お好きなお味噌汁の中に①のちくわぶを入れて出来上がり。

  3. 3

    写真

    H23年10月17日
    皆様のおかげで話題入りいたしました。

コツ・ポイント

ちくわぶを入れるときはお味噌汁を少し濃い目に仕上げてください。

このレシピの生い立ち

賞味期限間近のちくわぶがあったので、出来合いのお味噌汁にいれてみたら、団子汁みたいにおいしかった!
レシピID : 1316274 公開日 : 10/12/25 更新日 : 11/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (33人)
写真
MeguSannma
豚汁にちくわぶ入れました!子供達がおでんのやつだ!と大興奮(笑)
写真
カメ姫☆
煮物に入れたちくわぶが余ったので。みそ汁なのでわかめも追加!すいとんみたいで美味しかったです!
写真
Licht***
ちくわぶ大好きなので大量にして主食も兼ねて(笑)おいしかったです

私はお雑煮みたいですきです!れぽありがとう。遅くてごめんね。

写真
ぴよなーす
ちくわぶの新たな開拓できました☆具沢山味噌汁で美味しかったです♪

私も久しぶりに作りたくなったわ!遅くなってごめんねありがとう