犬用 おせち カボチャ団子~チーズ風味~

犬用 おせち カボチャ団子~チーズ風味~
インパクトのある肉球デザインなのでクリスマス・お誕生日・おせちにも使えます。

材料 (3個分)

鶏ムネ肉(ささみでもOK)
15グラム
カボチャ
30グラム
チーズ
10グラム
小さじ1
大さじ2

1

カボチャ5㎝程の大きさに切ってから大さじ1杯の水とカボチャをお皿にいれラップをして、レンジで3分30秒温める。

2

写真

●ムネ肉も小さく切ってレンジで2分温めて下さい。
●チーズは小さく切っておきましょう。

3

写真

お鍋に水 大さじ2にスキムミルク小さじ1を溶かし温める。温まったらチーズ半分を入れ溶かす。


4

写真

レンジで温めたカボチャの皮をそぎ取ります。 皮は肉球部分で使うので、綺麗に取りましょう。


5

写真

温かいうちにカボチャの実をほぐし③で作ったスキムミルク湯を加えて下さい。(お好みで水分調節お願いします。)

6

写真

カボチャの皮をストロー&型抜きで
肉球部分を作ります。小さい丸を4個。大きい丸を1個。用意しておきます。

7

写真

お皿の上にラップをひいて、写真の用に
皮の外側を下にして置きます。

8

写真

手のひらで伸ばしたカボチャを肉球の上に乗せて少し押して下さい。(肉球が包んだ時に崩れない様に必要な事です。)


9

写真

カボチャの上にムネ肉とチーズを乗せましょう。

10

写真

ラップをクルクル回して具を包み込めれば完成です。

11

写真

裏返すと可愛い肉球カボチャ団子の出来あがり★

12

写真

愛犬に手作りご飯を作ってみませんか?簡単にできちゃうレシピですよ~♪


コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

スイートポテトのレシピを見ている時に思いつきました☆
肉球デザインは料理雑誌なのでも載ってたので
参考にさせて頂きました♪
レシピID : 1316304 公開日 : 10/12/25 更新日 : 10/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/09/22

First tsukurepo mark
写真

皮を使ったアイデアGood!2個は犬用、4個は人間が食べました。

yu。。

おいしそうです♡私も食べてみたい♪ありがとうございました。