◎簡単、フライパン一つ◎鳥もも味噌焼き

◎簡単、フライパン一つ◎鳥もも味噌焼き
ビニール袋を活用すれば、洗い物もフライパンくらいで済みます。
簡単、放置で手抜きだけど手抜に見えない料理です。

材料 (1~2人分)

鳥もも
1枚
★みそ
小さじ2
小さじ2
★砂糖
小さじ1
ピーマン
1/2
たまねぎ
2個

作り方

1

★印の調味料を混ぜる。
お味噌がとければOK!

2

鳥ももにフォークで穴をあけてビニール袋に入れる。

3

1を2の鳥ももの上からかけて全体に馴染むように揉んで、冷蔵庫で30分くらい味を馴染ませます。

4

皮の方を下にして、漬けダレごとフライパンに入れて中火皮目に少し焦げめがつくまで焼く。※あまり触らないのがポイント

5

焼き色がついたら弱火にして、蓋をして3分。引っくり返して、さらに5分。
待ってる間に野菜を大きめにカットします。

6

鳥肉に火が通ったら、取り出して食べやすい大きさに切っておきます。フライパンに鳥油がでるのでそのまま野菜を炒めます。

7

あとは盛り付け!焼いた野菜を下に敷き、上に切った鳥肉をのせたら完成です!

8

写真

H25.5.31 つくれぽ10人!
ありがとうございます!!

コツ・ポイント

鳥はほとんど触らずに火をとおします。
焦げが気になる場合は火を弱めで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

鳥肉をいつもと違った味で食べたくて、ミソ味で漬け焼きしてみました。
レシピID : 1318021 公開日 : 10/12/28 更新日 : 18/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (31人)

19/01/22

写真

旦那様のお弁当に。こんがりおいしく出来上がりました♪

ゆりYO船長

美味しそう!愛妻弁当素敵ですね。また、作ってあげてください★

16/01/26

写真

お鍋からですが^^; めちゃ美味しそう。楽しみです。

プラるんきち

美味しそうな焼き色ですね! レポありがとうございます。

14/07/17

写真

丼にしました。ありがとう。美味しかった。またリピします。

aki mcneil

丼のアイデア素敵です。千切りキャベツと温玉とかも合いそう!

14/05/23

写真

実はリピです。このレシピで豚だけが定番じゃないと発見しました!

あるみす

リピ&レポありがとうございます! リピの方が多くて嬉しいです

1 2 3 4 5