パスタママ(卵スパゲティ)

パスタママ(卵スパゲティ)
イタリアの朝ごはんにあるらしい、卵を絡めたスパゲティ。子供が大好きなほっとする味です。

材料 (2人分)

スパゲティ(乾麺)
200g
塩(茹でる時に入れる)
大さじ1くらい
三個
ベーコン
2~3枚
大さじ2
パルメザンチーズ
片手で1つかみ
塩、黒こしょう

1

スパゲティを塩を入れたたっぷりのお湯で固めに茹でる。更に炒めるので、アルデンテよりももう少し固いくらいでよい。

2

卵はときほぐして、塩、こしょうしておく。

3

大きなフライパンか中華鍋にオリーブ油を熱し、にんにくを焦がさないように炒め,ベーコンを入れ、カリッと炒める。

4

2に茹でたスパゲティを入れて強火で炒めて、全体に油が回ったら、チーズと卵を入れて、火を止める。

5

仕上げに塩、こしょうをし、全体を混ぜ、卵が半熟の手前くらいの固さになったら、出来上がり。

6

好みで更に黒こしょう、彩りにパセリなどをのせる。

コツ・ポイント

スパゲティを茹ですぎないことと、卵に火を通しすぎないこと。卵がふわっと半熟くらいになるよう気をつける。
カルボナーラに似ていますが、ちょっと違う、ほっとする味です。

このレシピの生い立ち

確かCAのレストランの朝食メニューをテレビで紹介していて、それを「こんな感じかな~?」と自己流に作ったら、息子がはまってしまいました。また同じように作れるように自分用覚書。
レシピID : 1318174 公開日 : 10/12/29 更新日 : 12/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/06/17

写真

美味しいです~ボリュームもありランチにも良いですね!又作りますね

BiBiすみれ

まあ、なんと綺麗な写真。とっても美味しそうですね~♪

11/06/13

写真

これ美味しい☆ 新しいパスタの味。レシピありがとうございます♪

cyerry.ab

美味しく作って下さってありがとうございます☺

11/06/11

First tsukurepo mark
写真

おいしいです~優しい味でカルボナーラよりも好きかも。また作ります

ふくめい

これを上手に作れるなんて、ふくめいさんはお料理上手ですね!