なんちゃって天津麺♪

なんちゃって天津麺♪
お家にあるもので簡単に天津麺を作っちゃいましょう♪お好きな具ですぐにできます~!!甘めの卵焼きにトロッとあんかけで幸せ。

材料 (2人前)

インスタントラーメン(マルちゃん昔ながらの中華そば鶏がら醤油味)
2袋
★卵
3~4個
★塩
1つまみ
★砂糖
小さじ1
★水
小さじ2
☆ニンジン
小1本
☆塩
1つまみ
◎鶏がらスープの素
小さじ1/2
◎酢
小さじ1/2(お好みで増減してください)
◎水
1/2カップ
小さじ1
薬味(ネギ、みつば、紅しょうが、など)
お好みで

1

写真

今回はマルちゃん昔ながらの中華そばを使います。

2

◎の材料をすべて合わせておきます。お好みで酢の量は加減してください。

3

★の材料をすべて合わせておきます。卵の量はお好みで大丈夫です。

4

ニンジンは細めの千切りにしておく。具は、しいたけ、ねぎ、カニかま、などおうちにあるお好みのものでOK。

5

フライパンを熱して油をひき、具を炒める。火が通ったら★の卵液に入れておく。

6

もう一度フライパンを熱して油をひき5、の卵液を1/2を投入し卵焼きを作る。それをもう一つ作り別の皿によけておく。

7

フライパンの火をつけずに◎をいれ、よく混ぜてから火をつけて混ぜながら加熱して、甘酢あんを作る。

8

インスタントラーメンを袋の表示通りにつくり、卵焼き、甘酢あん、薬味、の順でトッピングして完成~♪

9

写真

表紙の写真は鶏ガラ醤油味ですが、鶏しお味で作っても、あっさり美味しい。

コツ・ポイント

卵焼きの具は、お好きなもので作っちゃってください。私はニンジンプラス甘めの卵焼きが好きなのでレシピにしましたが具には、カニかまとしいたけ、ネギなどお好みで、どうぞ!

このレシピの生い立ち

近所のお店の天津麺が大好きなんですが量が多いので、なんとか家で再現できないか挑戦してみました!!
レシピID : 1320554 公開日 : 11/01/03 更新日 : 11/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」