葱バターぽん酢餅。

葱バターぽん酢餅。
コクがあるのにポン酢でさっぱり♪
普通のお餅に飽きた時の食べ方です。

材料

切り餅
2個
長ねぎ
1/2本
バター
15g
黒胡椒
適宜
少々
ぽん酢醤油
小さじ1~2

作り方

1

長ねぎは薄い斜め切りに。餅はごく軽く(網などで)焼いておく。

2

フライパンにバターを溶かし、長ねぎを炒め、軽く塩胡椒しておく。しんなりしてきたら餅を加えバターを絡めるように焼く。

3

皿に餅と長ねぎを盛りぽん酢醤油を回しかける。お好みで黒胡椒をかけ、あればイタリアンパセリなどを飾ってデキアガリ。

4

写真

ブラックペッパーを効かせて♪

コツ・ポイント

ポン酢醤油はお好みのもので。
コレはポン酢と濃縮白だしを合わせたものをかけました。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

お餅の食べ方を変えたくて。
レシピID : 1323295 公開日 : 11/01/07 更新日 : 11/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/03/30

写真

とってもおいしかったです(^ー^) 定番になりそうです!

shibuchin☆

お皿も可愛くて、おいしそう!ぜひまた作ってね♪感謝♥

13/01/27

写真

さっぱりなのにコクあり♪メチャ美味しかったです(*^ω^*)

まろきちママ

画像見て美味しかったのを思い出しました(笑)嬉しいれぽ感謝♥

12/01/11

写真

あっさりポン酢にバターのコクが加わってとても美味しかったです!

のほcook

あっさりなんだかこってりなんだか笑、けど美味しいよね♪感謝♥

11/01/24

First tsukurepo mark
写真

柚子わさびを添えて食べました。凄く美味しかったです♪

kurinabe

和風スパイス添えて美味しいですね!嬉しい初れぽ心から感謝♥