お弁当に♡ソーセージチーズボールの画像

Description

おさかなソーセージとマッシュポテトの組み合わせが好相性♡香ばしチーズ風味が美味しい♫おやつにも♪見た目より簡単ですよ♪

材料 (7個分)

ニッスイ おさかなのソーセージ
1本
じゃが芋
正味70g(小1個弱)
マヨネーズ
少々
粉チーズ
大さじ1
クレイジーソルト又は塩コショウ
少々
パセリ又は青のり
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋はレンジでやわらかくしマッシュポテトにする。粉チーズとクレソルを小皿で混ぜておく。

  2. 2

    写真

    おさかなソーセージは2㎝に切る。7個出来ます。マッシュポテトも7等分にします。

  3. 3

    写真

    ソーセージを縦十文字に1.5cm深さまで切れ目を入れる。

  4. 4

    写真

    マッシュポテトをソーセージの切れ目に詰めるようにまあるく盛る。

  5. 5

    写真

    まあるく盛ったポテトにマヨネーズを薄く塗る。

  6. 6

    写真

    5のじゃが芋の部分にチーズをまわしながらまんべんなくつける。

  7. 7

    耐熱皿にサラダ油を塗り6を並べオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

  8. 8

    仕上げにパセリ又は青海苔をトッピングします。

  9. 9

    写真

    ニッスイ毎日のごはんおかずコンテストでお弁当おかず賞を受賞しました。

コツ・ポイント

トースターの天板にアルミを敷いて焼いてもいいですが焦げやすいので耐熱皿がおすすめです。
切り込みは浅くても深くても詰めにくいです。

このレシピの生い立ち

大好きなおさかなソーセージを使って、お弁当に可愛い♡美味しい♡詰めやすい♡おかずを考えました♡
レシピID : 1324316 公開日 : 11/01/10 更新日 : 18/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (47人)
写真
ベビーピグ
子供が喜んで食べてました♡

素敵なつくれぽありがとう!また作ってね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

写真
みかん2017
作るの難しかったけどかわいくできました★

頑張って作ってくれたのね♪れぽうれしいありがとう♡

写真
ともか☺
コロコロとっても可愛い♪お弁当にも使います(^^)

ホントに可愛い♪ともかさんはじめましてれぽありがとう

写真
これちゃんまん
魚肉ソーセージ使い道なくて困ってたけどこれならたくさん食べれる♡

こんがり美味しそうですね♪可愛く作ってくれてありがとう