ソーセージマフィンサンド

ソーセージマフィンサンド
ボロニアソーセージとチーズ、野菜で大満足♪ジューシーなソーセージと超熟イングリッシュマフィンのもっちり感が好相性!

材料 (2人分)

Pasco 超熟イングリッシュマフィン
2個
スライスしたボロニアソーセージ(または、ソーセージ)
2枚
レタス
1/2枚
とろけるチーズ
2枚
マスタード
適量
トマト
1/4個

1

2つに割った超熟イングリッシュマフィンとアルミ箔にのせたボロニアソーセージを、トースターで焼く。

2

レタスを食べやすい大きさにちぎり、トマトを厚さ1㎝程にスライスし、水気をよく切っておく。

3

(1)の片方にマスタードをぬる。

4

残りのイングリッシュマフィンの上に、チーズ、レタス、トマト、ソーセージをのせ、サンドする。

5

コツ・ポイント

超熟イングリッシュマフィンは手で2つに割って、まわり一周に焼き色がつくまでトーストしましょう。 レタス、トマトはキッチンペーパーなどでよく水気を取っておきましょう。ボロニアソーセージの代わりに、 ソーセージを半分に割って並べてもOK!

このレシピの生い立ち

アウトドアにぴったりの超熟イングリッシュマフィンを使ったレシピ。ボロニアソーセージは超熟イングリッシュマフィンと一緒にトースターで焼くからとっても手軽。おうちやピクニック、バーベキューにといろんなシーンで大活躍☆
レシピID : 1327472 公開日 : 11/04/04 更新日 : 15/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (22人)

13/05/31

写真

ウィンナーでお弁当に!かなり美味しいので絶対また作ります♡

ひのちゃーん

好きな具材を挟めば、お弁当にもぴったりなんですね!!

11/09/04

写真

これおいしすぎ〜(≧∀≦)! またリピします(^O^)/

クロレラエキス

11/06/22

写真

ソーセージを並べて♪もちもちの超熟マフィンかりふわで旨~い☆

stream70ta

しっかりと食べ応えのある仕上がりがいいですね♪つくれぽありがとうございます!

11/04/17

写真

ソーセージを並べて挟んで昼食に美味しく頂きました

よちりん

とってもお手軽で、休日のお昼にもいいですね♪ありがとうございます!

1 2 3 4 5