おさかなソーセージとアボカドのユッケ丼風

おさかなソーセージとアボカドのユッケ丼風

Description

よくあるマグロのかわりに魚肉ソーセージで♪温泉タマゴはレンジでつくれば、火も鍋もつかわずに作れます。簡単タレがおいしい!

材料 (1人分)

魚肉ソーセージ(75グラム)
1本
アボカド
1/2個
水菜
1/4パック
★キムチの素
小さじ2
★しょうゆ
小さじ1
小さじ1
ごはん
1膳分
いりゴマ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    水菜は食べやすく切り水にさらし水切りしておく。ソーセージ、アボカドは1口大にきる。

  2. 2

    写真

    小さいボウルに★の材料をぜんぶまぜいれ、ソーセージとアボカドをからめる。

  3. 3

    耐熱容器に卵をわりいれ楊枝などで黄身に穴をあけ、100ccくらいの水をいれてレンジで1分弱加熱。

  4. 4

    写真

    器にごはんを盛り、2の具、水をきった3のたまご、水菜をのせていりごまをふる。

コツ・ポイント

タレは容器にのこるともったいないのでできるだけちゃんとさらってごはんにかけてね~。
辛いものが苦手な人やお子様はキムチやコチュジャンの量を加減していれて下さい。そのぶんしょうゆやはちみつなんかをふやせばOK

このレシピの生い立ち

食べたマグロとアボカドのユッケがおいしかったので、こりゃウチでつくれないかしらと。しかもお安く。タレが簡単なわりにお店の味に近づいて満足♪です
レシピID : 1330530 公開日 : 11/01/16 更新日 : 11/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2011/05/24

初れぽ

ピリ辛好きの我が家では大好評でした♪ご馳走様でした(^人^)

嬉しい初れぽありがとうございます!好評のようで尚嬉しい~!!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね