ヘルシーティラミス

ヘルシーティラミス

Description

カステラの代わりにお麩を チーズの代わりに水切りしたヨーグルトを使い ダイエット中でも安心して食べられるティラミスです。

材料 (1人分)

小町麩
10個
無糖ヨーグルト
200g
液状コーヒー
原液のまま2袋
ココア
適量

作り方

1

小町麩はコーヒー液に全体が浸かるように浸して柔らかくしておきます。

2

ヨーグルトはペーパータオルに包み重石をして しっかり水切りしておきます。

3

「1」にパルスイートを混ぜ合わせ 器に入れます。

4

「2」にパルスイートを混ぜ合わせて 「3」の上に乗せます。

5

写真

最後に無糖ココアを振りかけ完成です。

6

写真

液状コーヒーはこちらを使いました。

コツ・ポイント

お砂糖(パルスイート)は好みの分量を入れて下さいね。

このレシピの生い立ち

液状コーヒーを使って カロリーの低いティラミスを考えてみました。
レシピID : 1330547 公開日 : 11/01/16 更新日 : 11/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/02/28

写真

お麩の食感新鮮!サッパリしてるけどコクがあってとっても美味し♡

ジョンリークッカー

ココアタップリ♡手間かけ作ってくれてありがとう(^-^)

13/11/22

写真

お麩とは素敵アイデア♪イケるね~美味しい♪ダイエットに嬉しい感謝

ニコニコまっきー

素敵な器でれぽありがとう~✿美味しそに作って頂き嬉し~感謝

12/09/15

First tsukurepo mark
写真

とろりんコーヒー味の麩がまた美味~ヘルシーティラミス素敵☆有難う

miyuki12

ヘルシーデザートに嬉しいコメと写真をありがとうです♪