アメリカの味 チキンラーメンサラダ

アメリカの味 チキンラーメンサラダの画像

Description

チキンラーメンの塩気が最後の調味料になるため、材料リストに塩はありません!作り置きできるので屋外レジャーやBBQにも。

材料 (7~8人分ほど)

中1/2個
1と1/2本
2本
2枚
2本(1/2パック)
*ごま油
30cc
*サラダ油
30cc
*酢
30cc
*砂糖
60cc
*レモン汁
1個分
適量(大匙1と1/2ほど)

作り方

  1. 1

    材料を切る(野菜):キャベツ、赤キャベツは千切り、セロリは縦半分に切って薄切り、青ネギは小口切り

  2. 2

    材料を切る(その他):ハムは縦3等分にしてから5mm程に切る、ちくわは縦半分に切って2,3mmに輪切り

  3. 3

    ドレッシング:*印の材料をボウルに入れ砂糖が溶けるまでよく混ぜる。

  4. 4

    工程1~3を混ぜて半日くらい冷蔵庫で寝かせる

  5. 5

    食べる30分~1時間ほど前にチキンラーメンを粉砕して混ぜたら完成。

コツ・ポイント

掲載は7~8人前になっているので、必要に応じて割合を崩さないよう材料を減らしてください。チキンラーメンは塊がなくなる程度に粉砕してください(ベビースターラーメンくらい)。前日夜に作り置きができるので、おもてなし料理や行楽のお供に(^ ^)

このレシピの生い立ち

アメリカに住んでいる頃、母が駐在日本人会で教えてもらったそうです。大好物なのでレシピをのれんわけしてもらいました。写真は屋外のバーベキューパーティに持って行ったときのものです。
レシピID : 1330988 公開日 : 12/05/04 更新日 : 12/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
クック2DCB1D☆
家にある材料のアボガドを入れて作ってみましたが、とても美味しかったです◎子ども達にも好評でした。
写真
エビビンバ
カリカリの食感が、やめられない止まらない。想像以上の美味しさ!
写真
papikun
母が絶賛!レシピすぐに共有しました(o^^o)

嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

写真
Yokchina
ラーメンのカリカリ感と酸味のドレでさっぱり美味しいサラダですね!

さっぱり感を気に入っていただけて大変嬉しいです!