簡単★ワンタン鍋の画像

Description

ニラともやしたっぷり!お安いシンプル材料で簡単にできて、ツルっと美味しい♪シメにラーメンを入れても美味しいです(^O^)

材料 (4人分)

200~250g
●ネギみじん切り
大さじ4
●塩こしょう
少々
大さじ2
40枚
2袋
2わ
≪スープ材料≫
6カップ
小さじ2
鶏ガラスープの素
大さじ2
醤油
大さじ2
こしょう
少々
五香粉
少々(なくても可)

作り方

  1. 1

    ボールの中に●の材料を入れ練り混ぜる。

  2. 2

    写真

    ワンタンの皮に(1)の肉だねを小さじ1/2ずつのせて三角になる様に半分に折る。茹でるとくっつくので淵に水をつけなくてOK

  3. 3

    もやしは洗い気になれば根をとる。
    にらは3~4cm長さに切る。

  4. 4

    スープ材料を鍋で煮立て、にら、もやし、ワンタンを入れる。ワンタンに火が通ったら出来上がり!

コツ・ポイント

五香粉を入れるとグッと美味しくなるので、あれば是非入れて下さい。
鶏ガラスープの素はメーカーにより塩分が異なるので、味見して調整して下さい。
ワンタンはすぐ茹るので、食べながら追加していった方が、ぐちゃぐちゃにならないです。

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピを手抜きアレンジしました(^O^)
レシピID : 1332004 公開日 : 11/10/22 更新日 : 13/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (41人)
写真
serafin
プルプルなワンタンの食感と旨味たっぷりな出汁が極みです!簡単に美味しく出来るので我が家のお鍋レパートリーに当確♪
写真
単刀直入
とっても気に入りました!美味しかったですありがとう(^^)/

美味しそうに作って頂きありがとうございます!

写真
ももちゃんパンダ
鍋レシピ本見ました♪ワンタン簡単に作れてビックリで美味しいです♡

美味しそうに作って頂きありがとうございます!

写真
shimiyukky
もう何度作ったか忘れるくらい作りましたぁ♪家計に優しく美味しい。

なんて嬉しいお言葉!何度も作って頂きありがとうございます!