お弁当にも★豚ニラ卵炒め

お弁当にも★豚ニラ卵炒め
100人話題入りしました★忙しい時でもあっという間に一品出来ちゃいます♡丼にしたり、お弁当にもピッタリです♬

材料 (2人分)

豚肉
100g
ニラ
半束
1個
適量
★お酒
大さじ1
★醤油
小さじ1

1

生姜は千切り、ニラも洗って切っておく。

2

フライパンに、ごま油を引き生姜を炒める。
香りが出てきたら豚肉も入れ一緒に炒める。

3

豚肉の色が変わってきたらニラを投入し、★で味付けをする。

4

最後に卵を入れお好みの固さになったら完成です。

5

写真

2012、6、5
100人の方に作って頂きました♡
ありがとうございます♫

コツ・ポイント

お好みで、にんにくを入れるといっそう美味しいです♡
生姜はすりおろしでも♬

このレシピの生い立ち

旦那のお弁当に作ってみたら好評だったので♡
レシピID : 1332721 公開日 : 11/01/20 更新日 : 12/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

259 (197人)

17/10/06

写真

レポたまっててかなり前のなの…いつも美味しくいただいてるよ!

HAL.M

HALちゃんー♫朝晩冷えてきたね☆風邪に気をつけよう!有難う

17/10/01

写真

手軽に作れて、美味しかったです!

masaru1006

初めまして♫作ってもらえて嬉しいです☆どうもありがとう!!

17/09/02

写真

遅めの朝食に。オイスターソースで味にこくが出て良いです(^^)

sakuraロゼット

わーこちらも作ってもらえて嬉しすぎ♫♫お皿も素敵ー☆有難う♡

17/08/29

写真

玉ねぎ、エノキも追加で♫オイスターソースで簡単コクうま♡

☆sinnkuro★

お久しぶりです♫具沢山で美味しそうー☆レポありがとうー!!

1 2 3 4 5