*しっとりおいしい* フレンチトースト

*しっとりおいしい* フレンチトーストの画像

Description

卵液をたっぷりとしみ込ませることで、しっとりした仕上がりになります。
前日から漬けておくと、翌日焼くだけでできます!!

材料

バゲット or 食パン
約24cm or 6枚切り2枚
200ml
2個
砂糖
大さじ2
バター or マーガリン
適宜
お好みで 蜂蜜 or メープルシロップ
適宜

作り方

  1. 1

    バゲットは3cmくらいの厚さに斜めに切る。食パンの場合は、1/4に。

  2. 2

    卵を溶き、牛乳、砂糖を加える。

  3. 3

    バットに平らにパンを並べて、その上に②の液をかける。

  4. 4

    よく染み込むように、途中で裏返しにする。
    2~3時間くらいおいて置き、パンに卵液を染み込ませる。

  5. 5

    フライパンを温め、バターもしくはマーガリンを入れる。
    溶けたら、パンを入れる。

  6. 6

    両面を2.3分ずつ焼き、こんがりとさせる。

  7. 7

    皿に盛りつけ、お好みで、蜂蜜や粉砂糖などをかけて、出来上がり!!

コツ・ポイント

卵液をしっかりと染み込ませることがおいしく仕上がるポイントです!!

このレシピの生い立ち

あまったパンを使って、おやつにも朝食やブランチにもオススメのしっとりフレンチトーストを作ることにしました。
レシピID : 1333897 公開日 : 11/01/19 更新日 : 11/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sun9mama
前日の仕込みで翌朝楽チン♪♪ごちそうさまでした(^^)!
初れぽ
写真
あひるチャン
初めてのフレンチトースト、おかげさまで美味しく出来ました。

しっとりしててとってもおいしそーー❤つくれぽありがとうです!