妊婦さんランチにネバネバとろろうどん

妊婦さんランチにネバネバとろろうどん

Description

栄養を考えたらボリュームのあるうどんになりましたが、ペロリと食べられる美味しさです!(b^ー°)

材料 (1)

うどん
1袋
生卵
1個
納豆
1パック
乾燥ワカメ
小さじ1
山芋すりおろし
大さじ3
とろろ昆布
適量
冷凍カットおくら
適量
適量
刺身醤油
適量

作り方

  1. 1

    冷凍カットおくらをレンジで30秒。納豆を付属のタレと混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    熱湯に乾燥ワカメとうどんを入れ軽く茹でたら、ザルにあげてすぐどんぶりに入れます。

  3. 3

    全ての材料を盛り付けし、生卵を割り入れたらめんつゆと刺身醤油をかけてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

乾燥ワカメをうどんと一緒に茹でるとふやかす手間が省けます(o^∀^o)
 
めんつゆは濃縮でもストレートでもお好みでどうぞ♪
刺身醤油が甘めなんでめんつゆと混ぜ合わせて濃ゆさを調節して下さいね! 

このレシピの生い立ち

妊婦さんって体重制限キツいですよね…でも栄養を考えつつガッツリ食べたい。  
そんな時に考えつきました!!鉄分、葉酸、胃に優しい、ヘルシー、を考えボリュームのあるうどんに仕上がりました。栄養を考えつつ、お腹いっぱいになりますよ♪
レシピID : 1334314 公開日 : 11/01/20 更新日 : 11/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2011年3月31日

初れぽ

ブロッコリーとかいわれ大根追加!美味しかった♪

ボリューミー(^w^)美味しそう☆ありがとうございます♪

HaradaKiTN 2011年02月18日 12:42
はじめまして。HaradaKitTNともうします。
こちらのレシピ、私が妊娠中に一人ランチで作っていたものにそっくりだったので、つい目をとめてしまいました。栄養満点!大事ですよね。沢山鉄とってくださいね。我が家は生後4か月ですが、 たぁ〜ぼ〜ナリよさんもとっても元気なお子さんと対面できることを期待しています!
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね