アメリカ☆ダイエットビスコッティの画像

Description

アメリカ(トレジョーとか)で簡単に手に入るヘルシー食材で美味しいビスコッティが作れます。コーヒーといっしょにどうぞ♪

材料 (約12本分)

Quinoa フレーク(オートミールでも可)
160g
フラックスシード(アーモンド粉・きな粉でも可)
30g
ハチミツ
大さじ3
1個
バニラエッセンス
少々(無くてもOK)

作り方

  1. 1

    写真

    材料を順番にボールに入れていき、
    スプーンでぐるぐる混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    パウンド型にパーチメントシートを敷いた中に、スプーンで敷き込む。

  3. 3

    写真

    350(170度)で30分焼く。
    (もう一度焼くのでオーブンはそのまま消さないでね。)

  4. 4

    写真

    パーチメントごと取り出して、その上でひっくり返し、好みの厚さに切り分ける。

  5. 5

    写真

    同じパーチメントのまま天板に乗せ、その上に並べて、表・裏それぞれ5分ほど焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

★パーチメントシートは成形・切り分け・焼き上げすべてにそのまま使えるので、型も天板も汚れずに済みます。
★パウンド型を使わずに手でナマコ状に成型出来ますがハチミツが手にべたつくので、型を使うこの方法をおススメします。

このレシピの生い立ち

コーヒーのお供に罪悪感なく楽しめるお菓子を作りたくて、完璧な栄養バランスのQuinoaとダイエット・美肌効果が期待できるフレックスシードを使って試行錯誤。

体に良いものを組み合わせてみました♪
噛み応えがあるので、満腹感も得られるはず?!
レシピID : 1335162 公開日 : 11/01/21 更新日 : 14/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
じゅっちャんママ
美味し〜♡しっとりでした(`・ω・´)ザクッとならないのは何故?

ありがとうございます♡焼き時間を長くしてはどうでしょうか?

写真
食べてもぐぅ〜
食べ応えありでダイエット中のダンナにもピッタリ!ありがとう

ありがとうございます!とっても美味しそう!旦那さん幸せ者!

写真
aFalcons
スーパープラスサイズな主人(笑)と一緒に美味しく頂きました☻

ありがとうございます。初つくれぽとっても嬉しいです!

初れぽ
写真
さねあつママ
美味しくて食べ過ぎてダイエットになりませんでした^^;

ありがとうございます。とってもカワイイビスコッティですね!