自分で作ればお得な【もずく酢】♪の画像

Description

もずく酢は自分でも作れます。もうここ何年もこの配合で作って食べています♪簡単ですよ。

材料 (作りやすい分量♪)

300g(水分は切ってある状態で)
*A*
 ・酢
大さじ3
 ・砂糖
大さじ2
 ・しょうゆ
大さじ1強

作り方

  1. 1

    写真

    容器に*A*を入れる。そこへもずくを入れて混ぜておしまい!(もずくは売られているパックの状態で即、使えるものがある。)

コツ・ポイント

売られているもずくの状態ですごく海臭いものもあるので匂いを嗅いで確認するか、売り場の係りの方に聞くと良いです。(^^ゞパックには洗わなくて良いと明記しているものもあります。
冷蔵保存。約1週間を目安に使い切っています。

このレシピの生い立ち

「もずく酢」が大好き!1パックずつのも便利が良いけど毎日食べるなら自分で好きな味付けにして漬けた方が・・・♪ともう何年もこの配合で♪美味しいです。
レシピID : 1337809 公開日 : 11/01/23 更新日 : 17/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
あーりータイムズ
丁度よい味つけですね!これからも参考にさせていただきます♡

気に入ってもらえたなら嬉っ♪つくレポありがとうございますっ♪

写真
ぷぅーやん
もずく酢大スキ〜♡市販の合わせ酢使ってたけど次からコレ〜♪

うんうん♪もずく酢サイコー!大好き♪分かる~♪つくれぽ感謝♪

写真
hibby
リピってます♪自分で作ると沢山食べられて嬉しい≧m≦♪ありがと!

もずく酢~♪リピってくれてますか♪つくれぽ謝々。

写真
rada1120
沖縄もずく、この美味レシピのおかげで消費スピードが上がりました。

あらら( *´艸`)そうですか♪嬉P!つくぽありがとう!