【食事療法】そば粉とかぼちゃのおやき

【食事療法】そば粉とかぼちゃのおやきの画像

Description

そば粉は血管を強くし血液をサラサラに。かぼちゃはインスリンの生成を助けます。

材料 (6~7個分)

蒸したかぼちゃ(皮は除く)
200g
そば粉
40g
適量
インカインチ(加熱料理にも使えるフラックスオイル)
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃそば粉を混ぜて生地を作り、黒ごまもパラパラ混ぜます。
    食べやすい丸型サイズに丸めます。

  2. 2

    フライパンにインカインチを薄くひき熱し、1を両面こんがり焼いたら完成。

  3. 3

    母には、にがりの害のないグローバルクリーンの醤油を薄くかけて出しました。

コツ・ポイント

西洋医療の投薬治療はその場しのぎなので
病院より徹底した食事療法をすれば病気も怖くない、母の病気から色んな事を学べました。
小麦アレルギーのお子様も食べられる体に優しいおやつです。

このレシピの生い立ち

糖尿病を放置し慢性期に脳梗塞になった母の食事療法メニューです。

医者からは即入院して治療と言われましたが、
東城百合子さんの自然療法と食事療法で今日も元気に生きています。
血液の汚れがくる病気と糖尿病の人も食べられるレシピです。
レシピID : 1338273 公開日 : 11/01/24 更新日 : 11/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あかぷり
高校生の息子のおやつに♪食べ応えあり美味しい(^O^)

レポありがとうございます♪ナチュラルな手作りおやつ素敵です♪

写真
さっちん829
健康的でおいしいおやきができました^^この組み合わせ最高~★

レポありがとうございます!シンプルで美味しいですね♪

初れぽ
写真
ほ~ちゃん♪
そば粉消費レシピを探していました。簡単で素材の味そのものですね♪

レポ有難うございます!素材そのものの甘味解って頂けて嬉しい!