キャベツを追加!ジャーマンポテトキャベツ

キャベツを追加!ジャーマンポテトキャベツの画像

Description

ジャーマンポテトにキャベツを足したら?
キャベツのシャキシャキとじゃが芋のホクホクがオイシ~♪ボリュームと美味しさUP↑

材料 (2人分)

1~2個
1/4個
バター
小さじ1/2
適宜
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    じゃが芋を一口サイズにカットし、ビニール袋に入れ、レンジで5分ほど加熱する。ベーコン、キャベツも切っておく。

  2. 2

    フライパンに油をしき、1のじゃが芋を焼き目を少し付けるような感じで焼く。

  3. 3

    1のベーコン、キャベツを加えて炒め、塩コショウで味を調えたら、風味付けのバターをおとす。

  4. 4

    皆さんからベーコンをソーセージに変えても美味しいとの情報を頂きました!素敵なアイデアをありがとうございました。

  5. 5

    写真

    2012.5.18に皆さんのおかげで話題入り致しました。ありがとうございました!

  6. 6

    写真

    2012.9.14に皆さんのおかげで2回目の話題入りを致しました!作って下さった皆さん、ありがとうございました!!

コツ・ポイント

じゃが芋は男爵、北あかりなどのホクホク系の品種がオススメ。
レンジで火を通しておくことにより、調理が素早く出来ます。
出来れば塩は岩塩、胡椒はブラックペッパーを使うと一層美味しさが増します。

このレシピの生い立ち

ジャーマンポテトを作ろうと思ったけど、もっと野菜を摂取したくて冷蔵庫の中にあったキャベツをIN!
ボリュームもあり、美味しい料理が出来ました。
レシピID : 1338733 公開日 : 11/01/24 更新日 : 12/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

330 (307人)
写真
タクミ221
じゃがいもとキャベツ消費のため。とても簡単でおいしい!
写真
baako
簡単!塩コショウだけで美味しっ!ありがと(。ᵕᴗᵕ。)
写真
machan37
ある物でできて助かりました^ ^夫に好評でした♪
写真
干芋くん
キャベツ入りで栄養もボリュームもUP↑で美味しい!!簡単なのも嬉しいです♪