【農家のレシピ】ネギとタコの酢味噌和え

【農家のレシピ】ネギとタコの酢味噌和えの画像

Description

レンジで30秒で出来る万能酢があれば、すぐに酢味噌ができます。ネギも1分茹でるだけ。ネギがとっても美味しいんですよ~!

材料 (2人分)

100g
農家の万能酢
大さじ1.5
白みそ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ネギは根っこだけを切り落とし3センチの長さに切ります。本当に細い根っこだけを切ってね。

  2. 2

    写真

    熱湯にネギの下の方の固い部分を入れ30秒茹でた後に残りのネギも入れさらに30秒茹でてお湯を切ります(合計1分)

  3. 3

    写真

    タコは薄切りにします。タコとネギをお皿に盛り、万能酢で溶いた白みそをかけて出来上がり。

  4. 4

    写真

    酢味噌和えの横にあるのは網でこんがり焼いた厚揚げです。かつおぶしと醤油をかけて食べました。これも美味しいよ☆

  5. 5

    写真

    ネギだけでも十分美味しいですよ。

  6. 6

    写真

    農家の万能酢はレンジで30秒で出来ますよ。
    レシピID :1244344

コツ・ポイント

■ネギの茹でかたがPOINT♪根っこの固い部分は1分、上の方の柔らかい部分は30秒茹でます。

このレシピの生い立ち

農家の万能酢を使ってよく作る酢味噌。分葱のかわりに青ネギを使ってぬた風にしてみました。
レシピID : 1341062 公開日 : 11/01/27 更新日 : 11/01/27

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぁゅ。。
簡単で美味しかったです♪またリピートします♪

つくれぽありがとう!また作ってね!

写真
ゆずゴーヤ
山形のえごをFK酢味噌で。30秒でおいしく完成しちゃいました♪

つくれぽありがとう!また作ってね!

初れぽ
写真
くまぢゃん
ネギ焼きとワカメで和えたよ。農家の万能酢は絶品だね〜。

つくれぽありがとう!ワカメも酢味噌で美味しいよね♪又作ってね