簡単すぎる♪鶏そぼろの画像

Description

とにかく簡単ですぐ出来て美味しい。子供たちにも大好評です。三色丼にしたり、おにぎりの具にしたり、味噌とまぜたり。。。

材料 (4人分くらい)

鶏肉のミンチ
200g
しょうが(すりおろしでもチューブでも)
適量
すき焼きのたれ(市販品)
適量
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    厚手のなべか、フライパンを熱してサラダ油少々としょうがを入れる。(今回はチューブしょうが使用)

  2. 2

    写真

    しょうがの香りがしてきたら、鶏のミンチを炒める。

  3. 3

    写真

    ミンチの色が変わってきたら、すき焼きのたれをドバーっと投入。量は適当です。(写真はちょっと多すぎかも)

  4. 4

    写真

    強火中火で汁気がなくなるまで炒め煮したら、出来上がりです。

  5. 5

    写真

    今日は、炒り卵とカブの葉のふりかけ(ぱんこ625さんのレシピです)をのっけて三色丼です。
    レシピID :682015

コツ・ポイント

炒り卵を作るときは、お箸を4本使ってかき混ぜるとポロポロになりやすい・・と小学校で習いました♪余った分は明日のお弁当に♪余った鶏そぼろに、みそ(つけてみそ、かけてみそという市販品)とマヨネーズを適当に混ぜて、スティックサラダにも使用しました

このレシピの生い立ち

すき焼きのたれとか、めんつゆとか、焼肉のたれとか、うどんスープとか味付け不要の市販品を調味料がわりに使用する事が多いです。今回はすき焼きのたれでチャチャーっと。
レシピID : 1341170 公開日 : 11/01/27 更新日 : 11/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
つきかおり
すき焼きのたれで味付け簡単〜!こどもにも好評でした。

子供さん喜んでくれて嬉しいです♬つくれぽ感謝です!