ミキサーで作るマルチドレッシング。

ミキサーで作るマルチドレッシング。

Description

材料はいっぱいですが、ミキサーでガーッとするだけなのでとても簡単です。サウザンアイランドドレッシング風。

材料 (約800CC)

たまねぎ
小1個
トマト
中1個
1~2片
パプリカ
小さじ1
白こしょう
小さじ1/4
小さじ2
砂糖
75グラム
3/4カップ
サラダ油
1カップ
少々
練り辛子
小さじ1
醤油
大さじ2
小さじ1

作り方

1

14種の材料を準備してミキサーにかけるだけです!
らくちん♪
できあがり分量が多いと感じる方は材料を全て半分の量になさってはいかがでしょう?

2

写真

マルチドレッシングを使ってBLTサンドを作りました。

3

生鮭をソテーしたものにただかけるだけでもおいしい!らくちんです。

コツ・ポイント

サラダに限らず色々使えて便利です。
お魚のフライや、チキンにかけるとすごくおいしいです。

このレシピの生い立ち

お料理上手なお友達から教えてもらったレシピです。タイトルは私がつけました・・・
レシピID : 13412 公開日 : 01/01/16 更新日 : 06/05/01

このレシピの作者

袋入りメロンパンが好きです。奈良県に住んでいます。

Instagram

https://instagram.com/raby_kashipan/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (30人)

19/08/26

写真

れぽ初ですが数えきれないくらい作ってます!夫のお気に入りです♪

okobuta

繰り返し作ってくださってありがとうございます!

17/11/30

写真

想像よりあっさりで美味しかったです!マヨなしでありがたい♪

どれみきなこ

ほんと美味しいですよね!

16/10/14

写真

市販ドレッシングよりマイルドで複雑な味わい。10回は作りました♪

ちえたろう

繰り返し作ってくださってありがとうございます!

13/06/18

写真

たくさんできたので明日から楽しみです^^

ばむむ

気に入っていただけると嬉しいです!

1 2 3 4 5
Profile かやたま 2006年10月26日 11:25
市販のサウザンアイランドは甘すぎて苦手だったのですが、これは野菜の甘みとやさしい酸味の調和が最高です!
サラダ油が足りなかったので、マヨネーズを足したらとろみがでておいしくなりました。
作った日より、数日経った方が味がなじんでおいしいですね。
3日間でキャベツ半分も食べてしまいました・・・。

鶏胸肉の甘辛煮もおいしかったので、ラビーさんには大感謝☆
他のレシピもどんどん参考にさせて頂きます!
きゃさりん亭 2006年10月29日 00:24
ラビーさん。。。はじめまして、こんばんわ♪

すばらしいドレッシングの作り方を教えてくださって、どうもありがとうございます!^^
今回は鶏のハンバーグと野菜にかけていただきました!
美味しかったです。。。白身魚のフライや、ハンバーガーets・・・いろいろかけて食べたいです。。楽しみ!!
もう、市販のものは買えませんね! (≧∀≦)

どうもありがとうございました!(*⌒▽⌒*)
ラビー 2006年10月30日 09:57
かやたまさん、こんにちは。
気に入っていただけて良かったです。
私も、友人に教わっていらい頻繁に作って活用しています。
いろいろな使い道があるので嬉しいですよね。
ご感想をどうもありがとうございました〜。
ラビー 2006年10月30日 09:59
きゃさりん亭さん、はじめまして!
ハンバーグに合わせるのもとても美味しそうですね〜。
使い道がいろいろあるので、お好みのお料理と合わせて楽しんでくださいね。
ご感想&つくれぽをどうありがとうございました〜。
ruedelancy4 2007年07月22日 19:22
今度、このドレッシングを作りたいのですが、保存はどのくらいできますか?生の野菜が入るので、そんなに保たないかと思うのですが。
ラビー 2007年07月24日 15:13
ruedelancy4さん、はじめまして。
保存の件ですが、こちらのコメント欄で以前別のメンバーさんに日持ちの事で質問をいただいた折の私の答えを以下にそのままコピーさせていただきますね。

私の経験からですと、煮沸消毒したビンに詰めて冷蔵庫で保存した場合、2週間ほどの期間であれば全く問題無かったです。
長期保存のために密閉したのではなく、その間ちょくょく食べるために蓋の開閉はしていました。

作って下さる方によって環境が様々だと思いますので一概には言えませんが、清潔な密閉容器+冷蔵庫保存であれば10日~2週間を目安にしていただくのが良いのではないかな・・と思います。
それ以上日持ちするのかどうかは試していませんのでわかりません。
あとは皆様の判断におまかせするという形になります。
ネネリア 2013年05月01日 15:41
ラビーさん、こんにちは。
このドレッシングのパプリカ小さじ1は生のパプリカをミキサーにかけての小さじ1ですか?それともパプリカ粉ですか?
長年気になっていたこのドレッシングを、ようやく新しいミキサーを購入したので、お忙しいと思いますが教えてください♥
ーーーーーーーー
それから、ラビーさんのレシピ、本当に長年(もう8年!)愛用です!結婚してからずっと我が家はラビーレシピだらけ。私は母が亡くなっているので、料理のこと聞けないなーと思ってたら、ラビーさんのレシピに巡り合って!夫も子供もラビーさんレシピ大好きです。そして私は料理が趣味になりました♥
ラビーさん、本当にありがとうございます!!
ラビー 2013年05月08日 13:08
ネネリアさん、はじめまして。
返信が大変遅くなってしまってすみません!
レシピの件、パプリカは粉のタイプのものでお願いします。

私のレシピを8年も使ってくださってありがとうございます。
私は教室などで習った経験も皆無で、本当に自己流に料理を作ってきましたので、偉そうなことは言えませんが、このような料理でも何かしら参考にしていただけてお役に立てているなんて本当に嬉しいです。
コメントをくださってありがとうございます。
ネネリアさんのお言葉、とても励みになりました!
またこれからも少しずつレシピの掲載をしていこうと思っておりますのでよろしければご覧くださいね。
ネネリア 2013年09月01日 20:33
お礼が大変遅くなりましたが(すみません!)、教えて下さり、ありがとうございます。

ラビーさん、
一度お礼が伝えたくて、クックパッドに登録しました。
家庭で、そして子供たちが育つ中で、ごはんってすごく大事ですね。お料理を好きになるきっかけを、本当にありがとうございます!これからも楽しみにしています♥
ラビー 2013年09月02日 12:56
いえいえ、どういたしまして!
家族でいただくご飯の大切さ、私も最近本当に実感しています。
ご飯は体にも心にも深く影響しますよね。

心のこもったコメントを下さってありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
1 2 3 4 5 次へ»