便秘解消!ホットドリンクの画像

Description

美味しいドリンク飲んで、便秘を解消しませんか!美肌効果も期待できます☆

材料 (1)

小匙2杯〜3杯
小匙1と1/2
オリーブオイル
小匙2〜3
生姜(チューブ可)
小匙1/4〜1/2
ハチミツ
小匙1/2〜1杯

作り方

  1. 1

    ◆をシェーカーに入れて振る。又はコップに入れてまぜる。

  2. 2

    シェーカーからマグカップに移して、レンジ600Wで1分20秒〜1分30秒ぐらい温める。

  3. 3

    【2】にオリーブオイルと、すりおろした生姜、ハチミツを加えて、よく混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

【1】で粉っぽさが残っていても、温めるので後で混ぜれば溶けやすいです。ハチミツは青汁の苦さによって加減して下さい。生姜好きな方は小匙1入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

オリーブオイルをジュースやみそ汁に入れて飲み始めたら、便秘症だったのに翌朝からスルスルっと!
もっと美味しく、健康になれて、冬でも体を冷やさないドリンクを飲みたくて、考えました(^o^)
レシピID : 1341333 公開日 : 11/01/27 更新日 : 11/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ユカtoマオマオ
全てがマッチ✩.*˚黄粉香ばしく飲みやすいです解消期待(*^^*)
写真
カボリン
この前飲んだら便秘治った~♬コレはもう美肌のために必須やね♡

お役にたてて良かったです!

初れぽ
写真
カボリン
オリーブオイルをドリンクに入れるの初体験♬便秘解消に期待だわ~♡

ありがとうございます!便秘解消されること願ってます(^^)