チーズとキャベツの落とし焼き

チーズとキャベツの落とし焼き

Description

お好み焼き風の生地にチーズを加えうまみとコクをプラス!身近な材料でちゃちゃっと出来ますよ♪

材料 (2人分)

明治北海道十勝スマートチーズ
3個
キャベツ
中1枚
ちくわ
1本
万能ねぎ
4~5本
桜えび
5g
いりごま
大さじ1/2
〇卵
1個
〇薄力粉
大さじ3
大さじ1
〇塩
少々
サラダ油
適量
レモンのくし切り
2切れ
マヨネーズ+七味唐辛子
適量

作り方

1

写真

チーズは5㎜角、キャベツとちくわは1㎝角に切り、万能ねぎは長さ2㎝に切ります。

2

写真

ボウルに〇を全部よく混ぜ、1を入れて混ぜます。

3

写真

フライパンにサラダ油を熱し、2を一口大の大きさに落とし入れ、両面焼きます。

4

写真

3を器に盛り、レモンのくし切りとマヨネーズに七味唐辛子をふり添えます。お好みでつけて頂きます。

コツ・ポイント

★具はほかにじゃこやかまぼこ、カニカマ、長芋の角切りを入れてもサクサクして美味しいですよ。紅生姜や青のりもおすすめです。お好みでOKです。

このレシピの生い立ち

明治北海道十勝スマートチーズのモニターに当選しましたので、テーマが「冬に飲みたいお酒に合うおつまみ」でしたので我が家でよく作る落とし焼きでアレンジしてみました。
レシピID : 1341628 公開日 : 11/01/27 更新日 : 11/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2017/06/18

写真

ネギ嫌いがいるので青海苔です^^;キャベツ多めで!美味しいですぅ

mariya☆

青海苔もおすすめなので嬉しいです♫すごく美味しそうれぽ大感謝

2011/05/11

First tsukurepo mark
写真

娘のためにマヨ+ポン酢で。キャベツの嫌いな娘がパクパクでしたよ!

マッハママ

娘さんがパクパクのコメに歓喜感涙‼れぽに感謝感激(^O^)/