失敗なしのチョコファッジ~バレンタイン~

失敗なしのチョコファッジ~バレンタイン~の画像

Description

混ぜて溶かして冷やすだけ!おうちで作れるアメリカンチョコファッジ☆

材料 (2cmx2cmx2cm 40個分)

チョコチップまたは板チョコ
340g
バター
大2
マシュマロ
50g
小1/4
バニラエッセンス
小1

作り方

  1. 1

    鍋に材料をすべて入れて中火で混ぜながら煮溶かします。(15分くらい)

  2. 2

    写真

    少し深さのある皿や容器にアルミホイルを敷き、バターを塗って(分量外)1を入れます。へらなどで表面を平らにします。

  3. 3

    写真

    冷蔵庫で2時間以上冷やします。固まったらアルミホイルごとまな板の上にひっくり返しホイルをはがして切り分ければできあがり。

コツ・ポイント

私はセミスイートチョコを使いました(ネスレセミスイートチョコ1袋)。お好みのチョコ味でどうぞ。箱詰め、瓶詰め、袋詰め、贈り物にかわいいですよ^^。

このレシピの生い立ち

口溶けまろやかなファッジをおうちでも作りたくて。
レシピID : 1341997 公開日 : 11/01/27 更新日 : 11/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (36人)
写真
ぽんぽあーる
果てしなく作り続けてしまいそう♡止められません〜(//∇//)笑
写真
ぽんぽあーる
リピでした♪やはり最高に美味しい♡素敵レシピに感謝です(^^)
写真
めぐみmmk
油が浮いちゃいました´д` ;けどとっても美味しかったです♡”

ごめんね~、なにか特執しきれてなかったのかも。貴重コメ感謝

写真
スコーンクッキー
濃厚で甘くてどっしりしてて最高でした!また作ります!

作ってくださりどうもありがとう!!!レポに大感謝☆