ルクルーゼで簡単♪ドライカレー

ルクルーゼで簡単♪ドライカレー
トマトジュースを使ってルクルーゼで煮混んだ簡単なドライカレーです♪煮込み時間も短く、暑い夏にカレーはぴったり!

材料

豚ひき肉
400g
玉ねぎ
中1個
ピーマン
2個
セロリ
小1本
トマトジュース
1缶(190g)
ビーフブイヨンキューブ
1個
小さじ3
パプリカ
小さじ1/2
小さじ1/2
こしょう、サラダ油
人参バターライス レシピID :1506259

1

写真

玉ねぎ、ピーマン、セロリはみじん切りにする。

2

写真

お鍋に大さじ1の油を入れ、1の野菜をしんなりするまで中火で良く炒める。

3

写真

豚ひき肉を加え色が変わるまで炒め合わせる。

4

写真

カレー粉、パプリカ、塩を加えて軽く炒めたら、トマトジュースを入れ強火ひと煮立ちさせる。

5

写真

ローリエ、ビーフキューブ(お好みでセロリの葉も加えると風味が増す)を入れる。

6

写真

蓋をして中火弱で15~20分煮混み、塩こしょうで味を調える。

7

写真

人参バターライス
と一緒に、ピクルスと茹で卵を添えてアレンジ。

コツ・ポイント

カレー粉の量はお好みで辛さを加減して下さい。
お豆やレーズンを入れても美味しいです♪
普通の白米や雑穀米、人参バターライスともぴったり合います。

このレシピの生い立ち

母が作るドライカレーが子供の頃好きだったので私も娘の為に良く作るようになりました。
レシピID : 1342744 公開日 : 11/01/31 更新日 : 11/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/07/13

First tsukurepo mark
写真

赤ピーマンで代用でしたが簡単で美味でした~!リピします☆多謝

まめぞん

つくれぽ感謝です♪夏にカレーはぴったりなのでリピして下さい!