スマートチーズカリカリ生ハムミルフィーユ

スマートチーズカリカリ生ハムミルフィーユ

Description

ほろうま新食感のスマートチーズとカリカリ生ハムのミルフィーユ仕立て。美味しいお酒と一緒にいかがでしょうか♪

材料 (2人分)

十勝 スマートチーズ
4個
生ハム
6枚
バジリコソース(無ければextraバージンオイル)
適量
適量
岩塩
少々

作り方

1

生ハムはフッ素加工のフライパンで中火でカリカリになるまで両面焼く。

2

写真

お皿に生ハム、チーズの順で重ねる。
間にバジリコソースを少々たらす。

3

写真

お皿の周りにはちみつを回しかけ、岩塩を一つまみちりばめて完成。

4

写真

美味しいワインや日本酒と一緒にどうぞ♪

5

写真

スマートチーズ&カリカリ生ハムたるティーヌ
メイプルシロップが味の決めて

コツ・ポイント

生ハムは中火で焦がさないようにカリカリに焼き付けてくださいね。

生で頂く生ハムとまた違った風味の生ハムを楽しんで。

このレシピの生い立ち

ほろうま新食感のスマートチーズはそのまま食べるのが一番美味しい!
だから火を通さずにカリカリ食感をプラスして、スマートチーズのほろうま感を引き立てたくて考案しました。
コクのあるチーズとはちみつとの相性もバッチリです!
レシピID : 1342917 公開日 : 11/01/28 更新日 : 11/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/06/05

First tsukurepo mark
写真

レタスの上にonジェノバ忘れちゃいましたが美味しかったです♪

noamanma

凄くきれいなレポありがとうございます!美味しそう!!