時短簡単濡らさずOK☆玉ねぎの皮のむき方

時短簡単濡らさずOK☆玉ねぎの皮のむき方の画像

Description

え、これって常識?
濡らしたり待ったり特別なことをしなくてOK。
彼氏に馬鹿にされましたが上げてみます。。

材料 (いくらでも)

お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎの頭とお尻を切り落とします。
    まな板に汚れが付きそうなときはその皮を取り除いて下さいね。

  2. 2

    頭の部分って、本体部と切り落としてもちょっとつながったままになりますよね(私が下手くそなだけ?)

  3. 3

    写真

    頭とつながった部分からべろ~んとはがしていきます。ぐるっと一周。

  4. 4

    写真

    はい、完了☆

コツ・ポイント

楽チンなので何も(*^^*)
もし、芯を残してバラしたくないときは、お尻側を切らないor浅めに切ってください。

このレシピの生い立ち

彼氏がやっているのを目撃しました。
レシピID : 1343041 公開日 : 11/01/30 更新日 : 11/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
くちびるこ
うちもずっとこの方法でした☆これから先も変わらず(⌒‐⌒)

先輩なのに、れぽありがとうございました!

写真
hinapyon
つるんとむけて楽しい\(^o^)/またこのむきかたでむきます☆

掲載遅くなって済みませんでした。是非是非活用してください☆

写真
Nekozame
私もこのやり方♪娘ちゃんは頭だけ切って剥いてました。教えなきゃ汗

遅くなりました><済みません。ぜひ教えてあげてください☆

初れぽ
写真
maruru-nn
私もいつもこの方法!いろんなやり方があるのかな?早くていいよね!

初レポ感謝です☆実家は1枚ずつ剥いていました…(笑)