アスパラと卵のシンプルサラダ

アスパラと卵のシンプルサラダ

Description

アスパラをゆで卵とマヨネーズのソースで和えただけ!でも美味しい~♪

材料 (2人分)

アスパラガス
1束
1個
マヨネーズ
大さじ1と1/2
塩胡椒
適宜

作り方

1

茹で卵を作ります。鍋に卵と水をいれ15分茹でます。

2

アスパラはよく洗い、根元の皮が固いところはピーラ-で皮をむきます。3cmくらいの長さに切ります。

3

塩を入れた、たっぷりのお湯でアスパラを好みの固さに茹たらザルにあげておきます。

4

ボールにゆで卵をいれ、フォークの背で細かくしてから、マヨネーズを加えます。

5

よく水気を切ったアスパラを加えてよく混ぜます。塩胡椒で味を整えます。

コツ・ポイント

アスパラの代わりにいんげんでも美味しいですよ(∩.∩)もっとまろやかな味にしたい時はコーヒー用のクリームを加えても。

このレシピの生い立ち

このゆで卵マヨソースは私の大好物♪たいていの茹で野菜に合います。
レシピID : 134376 公開日 : 04/03/15 更新日 : 04/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

18/06/04

写真

別添でディップ風に☆簡単おいしいので、いろんな野菜で試します♪

よっしーにゃんこ

ディップにするとおシャレな感じになりますね。レポ感謝!

16/06/23

写真

シンプル、簡単。でも美味しいですね。

P太郎ママ

卵マヨを上に乗せるのもいいですね。アスパラの緑が映えます♪

16/03/01

写真

簡単ですてきなおつまみになりました。おいしかったです☆

やぴやぴやっぴー

アスパラ美味しい季節になりましたね。レポ感謝です!

15/09/21

写真

簡単で美味しい! アスパラがある時はリピしてます。

ちさかる2680

卵たっぷりで美味しそうですね。リピ嬉しいです。