豆腐とミニトマトのプリン風の画像

Description

パルスイートを使ってカロリーオフ。豆腐とミニトマトで、子供の栄養補給にも。

材料 (カップ4つ分)

(豆腐プリン)
150g
100cc
パルスイート
大さじ1
バニラエッセンス
数滴
大さじ2
(ミニトマトソース)
パルスイート
大さじ1
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ゼラチン(●)に水(●)を入れ、溶けるまでレンジで加熱する(10秒~)。

  2. 2

    FPかミキサーに豆腐・牛乳・パルスイート・バニラエッセンスを入れ、なめらかになるまで混ぜる。

  3. 3

    2に1を入れ、よく混ぜる。カップに分け入れて、冷蔵庫で冷やし固める。(冷やしている間にミニトマトソース作り)

  4. 4

    熱湯にミニトマトを入れ、10秒程度で冷水に移す。それからミニトマトの皮をむく。

  5. 5

    ミニトマトをフォークなどで潰し、パルスイートを加えて、レンジで約1分30秒加熱する。

  6. 6

    5が熱いうちにゼラチンを直接加えて、よくかき混ぜる。ある程度冷ます。

  7. 7

    豆腐プリンが固まってきたら、ミニトマトソースをかけて、さらに冷やし固める。

コツ・ポイント

*ミニトマトソースは、ゼラチンを加えず、サラッとした状態でもいいと思います。
(我が家では、固めた方が子どもが食べやすいので)
*パルスイートを砂糖に変える時は、加える量を増やした方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

パルスイートのモニターに当選しました。
パルスイートを使ったスイーツ作りは初めて。
レシピID : 1344285 公開日 : 11/01/30 更新日 : 11/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート