♡離乳食 完了期♡うずら入りミートローフ

♡離乳食 完了期♡うずら入りミートローフの画像

Description

うずらのたまごとお野菜がた~ぷり入ったミートローフです♪離乳食完了期頃からのmenuです。大人も美味しく食べれます♪

材料 (6個分)

1/4本
1/2個
大匙1程度
お塩
小匙1/4
パン粉
大匙2
1/2個

作り方

  1. 1

    うずらのたまごは茹でて皮をむいておく。

  2. 2

    にんじん、玉ねぎを5mm角に刻み、玉ねぎは電子レンジで約1分加熱する。

  3. 3

    グリーンピースの皮を1つ1つむき、お鍋にお水を入れ、にんじんとグリーンピースを柔らかくなるまで下茹でする。

  4. 4

    ボールに鶏ひき肉、下準備をしたお野菜全てとお塩、つなぎのパン粉と卵を入れ、よく捏ねる。

  5. 5

    ④を6等分し、真ん中にうずらのたまごを入れ丸める。

  6. 6

    鉄板にクッキングペーパーを敷き、その上に⑤をのせ、200度のオーブンで25分~30分焼いて、中まで火が通ったら完成。

コツ・ポイント

*グリンピースは大変ですが皮をむく事で、皮が口の中で残らなくなります。
*シリコンカップ等を使うと、型も崩れずきれいに出来上がります。

このレシピの生い立ち

大人も大好きなミートローフをBaby用に改良して、見た目も可愛く作りました。
レシピID : 1345742 公開日 : 11/01/31 更新日 : 11/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なすのお漬物
高校生のお弁当用に♫グリンピースは苦手なので枝豆にて(笑)コーン追加で冷凍します(^^)
初れぽ
写真
タリアヤナ
グリーンピース忘れたけど、おいしくできました♪

作って下さってありがとうございます。美味しそうですね♪