鮭とクリームチーズのコロコロポテトサラダ

鮭とクリームチーズのコロコロポテトサラダの画像

Description

パーティにおすすめ♪一口サイズで食べれるコロコロポテトサラダ。最後に粉チーズを振って見た目もカワイイ一品です。

材料 (4~5人分)

小5個
パセリみじん切り
適量
塩こしょう
少々
あれば

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にじゃがいもを入れかぶるくらいの水を入れ、水から茹でる。

  2. 2

    写真

    じゃがいもに火が通ったら水をきり、熱いうちにフォークなどでつぶす。

  3. 3

    写真

    2にクリームチーズを入れ混ぜ合わせる。(クリームチーズが無い場合は、普通にマヨネーズで和えてもO.K)

  4. 4

    写真

    鮭フレーク・パセリのみじん切りをさらに混ぜ込み、塩こしょうで味を調える。

  5. 5

    写真

    3を手で一口サイズに丸める。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付け最後に上から粉チーズをパラパラと振りかけ、最後にイタリアンパセリを飾って出来上がり☆

  7. 7

    写真

    1個ずつ、ピックにさして並べて置いておくと、さらに取りやすく食べやすい♪

コツ・ポイント

砕いたポテトチップスをまぶしても合います。お好みで細かく刻んだきゅうりやゆで卵・炒めた玉ねぎのみじん切り等を混ぜ込んでも食感が出て美味しいと思います。また、クリームチーズ無しで普通にマヨネーズで和えてもいいかも。色々アレンジしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

おにぎりにしてもお茶漬けにしても美味しい冷蔵庫の常備品、「鮭フレーク」を使って簡単パーティ料理を作ってみました。
レシピID : 1346431 公開日 : 11/02/12 更新日 : 11/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
るい(^-^)
粉チーズかけるの忘れましたが、美味しかったです。

粉チーズは飾りみたいなものなので、無くても全然O.K~!!