ちくわとキャベツ炒め

ちくわとキャベツ炒め

Description

旬のキャベツの風味をかどやの純正ごま油が引き立てる♪おうちにある材料でササッとできちゃうコクうまレシピです!

材料 (2人分)

ちくわ
150g
キャベツ
1/4個
大さじ1
塩、こしょう、しょうゆ
各少々
いりごま白
少々

作り方

1

写真

今回は、「純正ごま油」を使います。

2

ちくわは斜めに切り、キャベツは5cm角に切る。

3

フライパンに純正ごま油、すりおろしにんにくを入れて香りが出てきたら、<2>を入れて炒める。

4

塩、こしょう、しょうゆを加えて、サッと炒めながら味をととのえ、いりごま白をふる。

コツ・ポイント

ちくわとキャベツは、炒め油ににんにくの香りがうつってから炒めるのがコツ。にんにくを焦がさないように注意してください。旬のキャベツは火が通りやすいので、サッと炒めるだけでOKです。いりごまは、はねやすいので、最後に加えましょう。

このレシピの生い立ち

おうちにある材料で手軽にできる、春のおいしさを楽しめる夕ごはんレシピを教えて!という声に応えたメニュー。旬のキャベツの甘みとかどやの純正ごま油のまろやかなコクがベストマッチ☆にんにくの風味が食欲をそそる、ごはんがすすむおかずです♪
レシピID : 1346562 公開日 : 11/03/14 更新日 : 11/03/15

このレシピの作者

かどや製油は、安政5年(1858年)香川県小豆島で創業いたしました。
以来160余年、伝統ある「かどや」の味を守り続け、純正ごま油、各種ごま製品を皆様のご家庭にお届しております。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

403 (373人)

2021/12/16

写真

あと1品…て時にチャチャッとできて美味しいのが嬉しい。

mirising

チャチャッと一品に重宝しますよね♪ありがとうございます!

2021/11/16

写真

ちくわとキャベツがあればすぐできる、調味料も少ないのでぱぱっと作れて美味しかったです🤤

so_ao

シンプル材料で簡単に作れて副菜にも重宝しますよね♡

2021/11/12

写真

にんにくとごま油が効いてて、ちくわの味もいきて、とても美味しかったです☆

まりゆ☆

シンプルなのに手が伸びて止まらなくなっちゃいますよね♡

2021/10/27

写真

濃すぎず副菜にぴったり♫お弁当の彩りにもなりました♡

my7033

お弁当の彩りに映えますね♡ぜひまた作って下さいね♪

1 2 3 4 5
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね