ちくわとキャベツ炒め

ちくわとキャベツ炒め
旬のキャベツの風味をかどやの純正ごま油が引き立てる♪おうちにある材料でササッとできちゃうコクうまレシピです!

材料 (2人分)

ちくわ
150g
キャベツ
1/4個
大さじ1
塩、こしょう、しょうゆ
各少々
いりごま白
少々

1

写真

今回は、「純正ごま油」を使います。

2

ちくわは斜めに切り、キャベツは5cm角に切る。

3

フライパンに純正ごま油、すりおろしにんにくを入れて香りが出てきたら、<2>を入れて炒める。

4

塩、こしょう、しょうゆを加えて、サッと炒めながら味をととのえ、いりごま白をふる。

コツ・ポイント

ちくわとキャベツは、炒め油ににんにくの香りがうつってから炒めるのがコツ。にんにくを焦がさないように注意してください。旬のキャベツは火が通りやすいので、サッと炒めるだけでOKです。いりごまは、はねやすいので、最後に加えましょう。

このレシピの生い立ち

おうちにある材料で手軽にできる、春のおいしさを楽しめる夕ごはんレシピを教えて!という声に応えたメニュー。旬のキャベツの甘みとかどやの純正ごま油のまろやかなコクがベストマッチ☆にんにくの風味が食欲をそそる、ごはんがすすむおかずです♪
レシピID : 1346562 公開日 : 11/03/14 更新日 : 11/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

348 (325人)

19/06/16

写真

ちくわの甘味がひきたって、とても美味しかったです!!

tsumusio

美味しく作っていただきありがとうございます!レポ感謝です☆

19/06/05

写真

実は作るの2回目です。野菜嫌いの娘がハマって食べてくれました♡

marco13

二回目ありがとうございます!ぜひぜひハマって下さいね!

19/06/01

写真

具材はシンプルなのにおいしかったです!ご飯がすすみますね!

Gyuline

シンプル・イズ・ベストですよね☆素敵なつくれぽ感謝です!

19/05/17

写真

胡麻油とニンニクでこんなに美味しいんですね。副菜にピッタリです♪

amjkao

絶妙な美味しさですよね☆おつまみにもピッタリの一品です♪

1 2 3 4 5