ブロッコリー芯の辛い生姜酢風味の画像

Description

ご飯やお酒のお友に♪
※2012/3/20:分量&レシピを見直しました。印刷された方すみません!

材料

正味100-120g
ごま油
炒め用
✿醤油
小さじ2
✿顆粒だし(お好みで)
小さじ1
✿はちみつ
小さじ1
✿粉唐辛子
小さじ1/2~
大さじ2
生姜(すりおろし)
10g~

作り方

  1. 1

    ブロッコリーの芯は、皮をむき、拍子切りにする。

  2. 2

    フライパンに、ごま油をひき、1のブロッコリーを炒める。全体に油が回ったら…

  3. 3

    ✿を入れ、中弱火で2~3分炒める。火を止め、酢と生姜を入れ混ぜ、粗熱が取れるまでそのまま置く。

コツ・ポイント

・私が買ったブロッコリー茎は、2株分で正味100gでした。
・粉唐辛子がおすすめですが、無ければ鷹の爪1/2本を使っても。
・ブロッコリーは、歯ごたえを残したければ厚めに、しんなりが好みなら薄めに切る。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーの芯が好きなので。
レシピID : 1348469 公開日 : 11/02/04 更新日 : 12/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (17人)
写真
pali
うふ♡愛し過ぎちゃってゴメンなさい♬最近ブロッコリーみたらトク©︎思い出してる?♡うちも3月のロックダウン以降外食してないな〜涙
写真
pali
また作っちゃった!朝から美味しい刺激のお陰でご飯が進む君♪何度頂いても大好きな食べ方♡わーい!私が並んでる?㊗︎旦那様一人一羽!笑
写真
pali
コレ免疫力↑しそうじゃない?この時期嬉しいわよね有難う♡色んな場所でクローズになったLAお陰で私今無職!涙;お変わりないかしら?
写真
pali
むふふ♡辛くて美味しそうでしょう♬刺激フルMY朝食に!美味有難う

嬉~有難♡ブログOJAIを何時もOYAJIと読み間違えて汗笑