プルコギビーフで簡単!韓国風のり巻き

プルコギビーフで簡単!韓国風のり巻き

Description

コストコのプルコギビーフで簡単韓国風のり巻きです♪おもてなしやお弁当、丸ごと食べて恵方巻きにもどうぞ~

材料 (2本分)

白米
ご飯2杯分
プルコギビーフ
300g
海苔
2枚
アボカド/キュウリ等でも(無くても可)
1/2個
適量
適量

作り方

1

写真

プルコギビーフをフライパンで焼きます。アボカドは食べやすい大きさにきっておきます。キュウリの場合は細長く。

2

白米にごま油・塩を適量混ぜ合わせておきます。まぜなくてもただの白米でも大丈夫です。

3

写真

巻きすに海苔をのせ、ご飯を広げて乗せ端から少し離れたところに①のプルコギ、アボカドを乗せて巻きます。

4

写真

巻き終わったら巻きすでシッカリと押えて形を整えます。海苔にゴマ油と塩少々を合わせた物を刷毛で塗ります。

5

写真

好みの大きさに切り分けてお召し上がり下さい。もちろん○かじりでもオッケー♪お疲れ様でした☆

コツ・ポイント

ご飯にいりゴマ(白)を適量まぜてもおいしいです♪す飯の苦手な方、プルコギビーフを冷凍庫でもてあましている方是非お試しあれです☆プルコギビーフがなければ牛肉切り落としと玉ねぎくし切りを焼肉のタレで炒めたものでも大丈夫ですよー(>д・)

このレシピの生い立ち

酢飯が苦手な子供の為に、食べやすいのり巻きが作りたかったので
レシピID : 1348480 公開日 : 11/02/03 更新日 : 11/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」